MARTHA By Kamijo

MARTHA By Kamijo.jpg

 ホンモノのレア盤としてよく話題に上がる本作。現物は見たこともないが、あったとしたら信じがたい値段がつくそうな…。
 某海外レーベルより半分ブートみたいな感じでちゃっかり再発されていたが、それももうほとんど売り切れらしく、結局また聴きたいけど聴けない、という人が出てきそうな予感がする。
 内容はかなり良質なサイケデリック。わりかしドラマティックかつやわらかめな質感。何度聴いても美しい音楽だと思う。
 Tomoaki Kamijoという人がミュージシャン気質な人物だったのかどうかは知らないが、かなり完成度の高い楽曲が並んでいる。ボーカルも味があり、翳りのあるメロディがなんとも渋い。ファズのかかったギターも鳴るが、全然うるさくなく、統一された静かな風景がより一層クリアに見える仕掛けには「はっ」とさせられたり。
 これものんびり家でごろごろしながら聴きたい一枚である。 が、朝から聴くと、まったりし過ぎて家から出られなくなるので注意。
 日本のロック史上にうっすらと輝く名盤。
 

投稿者:asidru 2007年01月23日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/807

コメント: MARTHA By Kamijo

ああ!やっぱ好きでしたか。
コレはいいよね。ちょっと日本人離れした感じ。
歌も演奏もとっても良いし。
CDでも再発されたんですね。

投稿者 notan : 2007年01月25日 01:48

>notanさん
CDでも出まして、LP盤より安く2000円くらいでした。
もうCD盤もほぼ売ってませんが、こういうの好きな人にはたまらない一枚ですよね~。
日本語だったらもっとハマッたかも。。

投稿者 森本 : 2007年01月25日 14:32

Search