East Village 「Drop Out」

eastvillagedropout.JPG

 East Village、この前突如再発されました。
 もちろん買ったわけですが、オリジナルで聴いたことがなかったのでかなり新鮮に楽しむことができ、そのクオリティの高さにびっくりしました。ただ、ちょっと値段は高かったですが…。

 内容について言うと、完璧なセンスなのに、わざと地味な方へ突き進んでいくような、変なおもしろさがあるギターポップです。
 ジャケから連想するようなストレートにポップな感覚は求めない方がいいでしょう。ちょっと上級者向けですので、試聴してからご購入をオススメします。
 音自体はかなり良いですし、アイディアも豊富でゆったりしたサウンドなのですが、一人でゆっくり聴くのがベストです。あまり批評できそうな内容でもないので、ひとまず聴いてみて欲しい一枚です。
 こういう地味路線狙いみたいな音楽は大好きなんですが、なかなか共感してもらえないもので、こういう場でないと好きだということを表明できずに困ってしまいます。
 まぁ、一人でこそこそ楽しめば良いんですけどね…。

投稿者:asidru 2007年01月10日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/803

コメント: East Village 「Drop Out」

コメントありがとうございます!遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!私もひっそりいつも見ていますよ。

East Village、再発されましたね。もちろん、私も買っています(笑。かなり気に入っていますけど、森本さんのおっしゃるようになかなかレビューしにくい地味な路線ですね。良い曲揃いですけど。
少なくとも私はこのアルバムのよさは共感していますのでご安心を(笑。
今年もよろしくお願いします!

投稿者 zuma : 2007年01月10日 22:51

zumaさん、明けましておめでとうございます!!

East Village、大好きなんです♪
再発にはいろいろ音源が+されて二枚組みだったので即買ってしまいました(笑)。
今年も良い音楽をいろいろ聴いていきましょう♪

投稿者 森本 : 2007年01月10日 23:13

これ、ジャケに惹かれて買ってみたのですがいいですね~。
ずっと聴ける感じがします。

投稿者 サエ : 2007年01月14日 08:37

このじゃけのじょせいとけっこうがしたいです。

投稿者 : 2007年01月14日 09:57

>サエさん
いいですよね~。のんびり聴けますよね~♪

>れさん
80年代後半くらいから、こういった女性写真ジャケのギターポップ・ネオアコ系が増えましたので、ジャケ買いの楽しみも倍増です(笑)。

投稿者 森本 : 2007年01月15日 18:24

Search