Mascots  「Ellpee」

Mascots.jpg

 サイケどっぷりというより、前夜、といった感じか。
 メロディも構成も文句無しに高いクオリティであるが、レアな一枚になってしまっている。
 一応CD復刻され、簡単に入手できるようにはなっているが、知名度が恐ろしく低いゆえにたぶん誰も買おうとは思わないだろう。
 この時代のロックを聞いてみよう、と思ってから、人はまず何から聞くのであろうか?
 ビートルズ、もしくはストーンズの「サタニック~」あたりなのだろうか?
 もしあなたが今「サイケなロックをとりあえず一枚聞いてみたい」と思っているなら、こういったかつての埋もれた佳作を手にとってみることをおすすめしたい。
 B級だのなんだのと言っても、それは後から他人が評価したことに過ぎない。やはり自分の耳で、好きな音楽を純粋に探していくという行為は、それだけで素晴らしいことだと最近思ったりする。。

投稿者:asidru 2006年05月18日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/755

コメント: Mascots  「Ellpee」

「やはり自分の耳で、好きな音楽を純粋に探していくという行為は、それだけで素晴らしいことだと最近思ったりする。」

ひさびさに来ました。

そうだよ!あらためて目からうろこさ。

それは、耳であり口であり鼻であり目であるのさ。

投稿者 MABO : 2006年05月20日 20:58

そろそろこのブログも復活気味です!

いい音楽っていうのは他人が決めることじゃないんだっていう単純なことなんですが、けっこう情報に流されてしまいがちな人が多いような気がします。

自分にもっと自信をもちましょう! とだけ言いたいです。
多くの人に、気持ちいいことを伝えるのが目的ですので。
それまではこのブログもやめられません(笑)。

投稿者 森本 : 2006年05月20日 21:04

Search