Grapefruit 「Around Grapefruit」

Around Grapefruit.jpg

 名の知れた名盤である。
 でも、この変なジャケットのせいでまだ聴いていないという人も多いと思う。
 かなりポップで、聴きやすいソフトサイケだが、果たしてこれをビートルズフォロワーの一言で片付けてしまってもいいものなのだろうか? たしかに名づけ親がジョン・レノンであり、アップルと契約までしたものの、ビートルズの付属品として語られるだけではあまりにももったいないバンドである。
 フォー・シーズンズのカバーである「C'mon Marianne」以外はすべてオリジナル曲なので、やはりバンドとして素晴らしいグループだったことを再認識させられる一枚である。曲のクオリティがとんでもなく高いので、B級だのなんだのと言うのはこれときちんと向かい合っていないリスナーの妄言であろう。
 極上のポップサイケに触れたければ、まずはここから。オススメです。。。

投稿者:asidru 2006年05月23日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/757

コメント: Grapefruit 「Around Grapefruit」

Search