Small Faces

The_Small_Faces.jpg

 モッズサウンドの神様的存在ですが、やっぱりこの荒削りな衝動がなんともいえない快感である。
 アグレッシブに攻めるロックンロールが、このようなスタイルでストレートに鳴り響くと本当にカッコイイ。
 無条件で踊りだしたくなる、まさにマスターピース。
 Small Facesはやはりこの一枚目が最初に聴くにはベストだと思う。
 彼らのパンキッシュな演奏を聴けば、嫌なことや辛いことは大概忘れられる。
 ロックンロールは、負のエネルギーを寄せ付けないことも出来るのである。

投稿者:asidru 2006年05月24日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/758

コメント: Small Faces

いいですよね~。シェイク!カモン・チルドレン!
2ndに入ってる曲も好きです。

投稿者 サエ : 2006年05月24日 20:25

最高ですよね!
2nd、私も大好きです。
彼らの曲は爽快ですよね~。

投稿者 森本 : 2006年05月24日 21:10

私も大好きです。今聴いても全然古びていないし、ソウルフルですごくかっこ良いです!

投稿者 zuma : 2006年05月24日 22:14

これは不滅のサウンドですね。
すごくスタイリッシュだと思います!

投稿者 森本 : 2006年05月24日 22:46

ご無沙汰しております。
引越しをしたので要らない(?)CDを処分し現金化していましたが彼らのCDは手放すことは出来ませんでした。
モッズという形容詞は関係無いですね。とにかくカッコよくて大好きです。
スティーブ・マリオットのその後のキャリアは聞いたことがないのですがジョニー・サンダースのアルバムでの歌唱にはしびれます。私にとってのオンリーワンなブルーアイドソウルマンですね。
私の大好きな70年代のパンクバンドにもリスペクトされてますよね。私は3rdアルバムも結構好きです。

投稿者 tommy-T : 2006年05月25日 12:45

これは手放せないですよね~!
モッズどうこうと言う前に、まずは聴いてほしいサウンドです。
スティーブ・マリオットいいですよね!
3rdももちろん好きです!!

投稿者 森本 : 2006年05月25日 18:39

お久しぶりです。
スティーブのものはパイもすべてマストですが、やっぱりスモールフェイセズの1枚目、2枚目はホントに好きです。
ザワザワとした街の息吹きが伝わってきます。
原爆も彼らの曲なんかやってたよなあ、なんだったかなあ。

投稿者 吉澤 : 2006年05月26日 07:02

原爆、やってましたね!
何の曲だったか…。
Small Faces はとにかくノレるのでマストですね。
トリビュート盤もいくつかあるみたいですが、やはりこれだけ多くのバンドに支持されているという事実は素晴らしいです。

投稿者 森本 : 2006年05月27日 18:17

Search