世の中の右と左そしてうしろ 暗がりで笑う人をみたときや 銀行のATMで現金を取り忘れたときに なんとなく読むブログ
« PUSSY 「化け猫ロック」 | メイン | vashti bunyan »
これは凄い。とにかくポップサイケの良質な部分が凝縮されている大名作。
紙ジャケでリリースされていたので、ちょっと高かったが購入して正解だった。
内容はビートルズの影響大のサイケデリックポップ。で、ドリーミーな効果音や激しいファズギターも聴ける充実の一枚である。
こういった埋もれた名盤を今聴きなおす感覚というのは、懐古的な感覚ではなく、素直に新譜として受け入れるような姿勢でのぞみたいものだ。新しい音楽として知ることができれば、それはその音楽本来の価値観を見つめることが出来るだろう。
サイケに関しては、特に聴き手のそういった心構えが重要になってくると思う。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/753
こちらでははじめまして。
「紙ジャケ再発」って最近ほんとに多いですよね。
あまり音楽を知らない自分としてはそういった再発のおかげで色んなものを知ることが出来て嬉しいです。
「化け猫ロック」も気になるので合わせて探してみます!
投稿者 サエ(リプトン) : 2006年05月17日 08:22
どうも! はじめまして(?)
このシリーズ、ちょっと値段が高いですが、クオリティも高いのでオススメです。
「化け猫~」は以前輸入盤が出てましたので、中古でそっちを見かけた場合は買って損は無いですよ♪
投稿者 森本 : 2006年05月17日 19:31