HALF YEARS

half years.jpg

 大好きな加害妄想レコード。ジャケはソフトな感じだが、中身はハードなジギャク節。藤井氏のセンスはいつも最高だ。
 愚鈍やバスタードに比べると、活動期間の短さもあってかあまり語られないバンドだが、このEPの気合いは物凄い。というより加害妄想はいいレーベルだったと実感できます。
 愚鈍のカセット「腐臭」のピアノの音とノイズまみれのハードコアを聴いて以来、ずっと愚鈍周辺は何か特別な感触があったのであるが、やはりその斬新な空気を作り出していたのは藤井氏であったと思う。ここでのプレイはそこまで極端なものではないが、初期愚鈍で聴けるものと共通の凄みは持ち合わせていると思う。天才藤井氏が残したジャパニーズ・ハードコアの佳作である。

投稿者:asidru 2006年03月02日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/705

コメント: HALF YEARS

はじめまして。
いつもROMっていたのですがたまらずコメントしちゃいました。
パンク、ハードコアの音源紹介いつも楽しみにしています。
HALF YEARS僕も好きです。このバンド名は半年だけ活動するということでついたんでしたっけ?
自虐さんのギターはメロディックで本当にかっこいいと思います。
HALF YEARSの音源が聴けるのはこのレコードとオムニバス一枚だけなんでしょうか。

投稿者 アーミー : 2006年05月29日 11:46

はじめまして!
HALF YEARSはこれとオムニバスだけですね~。
もっと聴いてみたいのですが、やはり活動期間が短かったために、このバンドは音源が少なくもったいない感じがあります。

藤井氏のギターは本当にカッコイイですよね。作曲もセンスが良すぎます。
愚鈍のファンになって以来、藤井氏の活動は常に追ってます(笑)。

投稿者 森本 : 2006年05月29日 19:00

Search