フリーダム

FREEDOM.jpg

 いわゆる何も考えてないようなコメントはつまらないので全部削除します。
 外人業者・荒らしの類はすべて削除していますが、もっと面白いことしてください。面白ければ削除しませんので。。。

 というわけでフリーダムを持ち出したのは、最近日本のハードコアが少ねぇじゃねえか、という苦情(苦笑)があったからであり、もっとみんな自由にやってもいいんじゃないかな? という思いが強くなってきたからである。ただでさえ規制が多い世の中で、更に自ら必要も無い足かせを嵌めて自虐的に笑うというのはどうかと思う。
 表現ぐらいは自由にした方がいい。それは他者によって気にくわない類のものであるならば、そういう人はシャットアウトするだろうし、発信する側が自主規制するような腰の引けた状態であっては、先へ進む道が見えることなどないからだ。
 ここに入っている音は大変ユニークである。ハードコアというのは一本調子な性質のものでは決して無い。こういった不可思議な音がレコードとして記録されているという事実が既に自由なのである。
 残念なことに、入手においては自由度は低く、けっこうなレア盤となってしまっている。だが、私にはこういった趣のあるハードコアパンクが正等に評価されるフリーダムな時代がすぐにでも来るような、そんな気がしてならない。
 

投稿者:asidru 2006年02月25日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/702

コメント: フリーダム

森本さんココではご無沙汰ですお邪魔します。
このフリーダムって知らなかったですわ。
なんの情報も無いバンドですが音は聞いてみたいです。
そんな気がしました。ハードコアでこのジャケットだったら
相当に自由にやってますよね。自由にやるって相対的なものだから常に束縛する対象を意識してないとですね。
今度、音聞かせてくださいな。

あ、このコメント削除しないでね・・・。

投稿者 スガワラ : 2006年02月25日 21:49

スガワラさんこんばんは!
このバンドは初期の関西ハードコアで、かなり特異な演奏をしています。スロー気味のリズムにやたらドスの効いた声で、ギターは割りと軽めという不思議な質感で、なかなか奇妙な味があります。
今度お会いしたときにでもダビングしてお渡ししますね!

投稿者 森本 : 2006年02月26日 00:06

ご無沙汰しております!

出ました!フリーダム

関西ハードコア必須ですよね♪

投稿者 よし : 2006年03月01日 14:29

おおっ、よしさんお久し振りです!!
フリーダムはずっとカセットで聴いてたんですが、この前掃除したらレコードを持っていたことが判明!
嬉しくなってアップしちゃいました~。

投稿者 森本 : 2006年03月01日 19:13

メタル・キッズに聴かせたら思わず教則しちゃうかもしれない、メチャメチャかっこいいギター・ロックですね。

ああ、ライブが観たかった。

投稿者 吉澤 : 2006年03月01日 21:20

フリーダムはかなりお気に入りです!
演奏センスに新しい感覚が感じられますよね。
素晴らしいです。

投稿者 森本 : 2006年03月01日 22:08

偶然ここを発見したのですが、ボーカルのタイキくんは南でお店を、ベースの金本くんは3児のパパです。みんな元気ですよ。

投稿者 yoko : 2006年05月20日 15:26

>yokoさん
おお! 皆さんお変わりないのですね!
フリーダム、本当に好きでこのレコードはかなり聴きこみました。
できればライヴ音源と一緒に再発して欲しいな、と思うのですが、メンバーさんはもう演奏はしていないのでしょうか?
フリーダムのカッコイイ演奏を次世代のパンクスに伝えたいです。。。

投稿者 森本 : 2006年05月20日 16:51

タイキくんは怪しいグッズのお店とDJで活躍してるみたいです。他のメンバーは、みんな大阪にいるけど、みんなおっさんやしなあ~。ラフィンみたいにやり続けてないし~って金本君がいってました。このコラム見るように彼にメールしときます。びっくりしてましよ。

投稿者 yoko : 2006年05月20日 17:07

タイキさん、当時の写真めちゃくちゃカッコイイですよね。
先日会社でフリーダムかけてたんですが、やっぱりいつ聴いても燃えます!
私もレーベル始めようと思っていますので、もし、万が一にでもリリースしてもOK、とメンバーさんが思っておられたら出したいです!

投稿者 森本 : 2006年05月20日 17:44

Search