THE STALIN 「絶望大快楽」

絶望大快楽.jpg

 もうここ最近の再発ラッシュで久し振りに新譜を買いまくってます。財布が…。
 このスターリンも、ブートで出回ってたモノよりも全然音質がイイ!! 内容は大体知ってたけど、あらためてCDで聴くとカッコイイですね。特に達也のドラムが気持ちいいぐらい暴れてます。良次雄のギターはちょっといつものパワーがないかな? と思ったんですが、聴き込んで行くと「ああ、なるほど」というような感想も持てるようになり、もうOKです。
 スターリンの歴代ギタリストの中では個人的には金子あつしが一番好きなんですが、タムにしても良次雄にしても、独特の「音」を持っているというのが素晴らしいと思いました。
 ところで、何でこれを買ったかというと、ユニオンで買うと特製のスターリンマグカップなるものが貰えたからで、これは今毎日職場で愛用しています。真っ黒なボディにスターリンのロゴが入った実用的な一品です。マグカップだけでもう満足。

 そんなわけで、年末の日本80sパンク・ハードコア祭り&再発祈願特集がこのブログでも始まりましたが、そろそろ再発してほしいものを書くコーナーなども設けていこうと思うので、末永くおつきあいください。欲しかったものが手に入ったときの喜びは、やはり皆で分かち合いたいものですからね!
 

投稿者:asidru 2005年12月16日 18:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/651

コメント: THE STALIN 「絶望大快楽」

わたしも金子あつしのがいいかな♪

ほんと出回ってるものと比べると音がいいですよね
うちのところも、
今度これをUPしようかと思ってたんです(汗)

>再発してほしいものを書くコーナー
いいですね~期待しております♪

投稿者 よし : 2005年12月17日 18:28

ホントに音質がよくなってて嬉しかったです。
この調子でスター階段もキレイな画質でDVD化してほしいなぁ~なんて思ってます。

投稿者 森本 : 2005年12月17日 18:33

Search