pinch&ouch!

pinch&ouch!.jpg

 こんなのまで再発される良い世の中です(笑)。
 聴き所としてはNO-CUTですね。メロディもしっかりしててカッコイイ演奏です。
 白(kuro)、アグレッシブドッグス、GAI、GESS、GEDONと、面子も素晴らしく聴きやすい一枚。
 NO-CUTはノイズコア中心だと思われていた当時のあのシーンの中で最も聴きやすくカッチリした演奏をかましてくれたバンドですが、後半はポップ過ぎてちょっと苦手だったりします。
 ここでのアグレッシブドッグスは初期ですね。
 ゲスはリディア・キャッツの前身バンドで、まだパンクロック全開な感じ。
 白に関してはアルバムが再発されたばかりなので近いうちにそちらで紹介します。
 GEDONもよく愚鈍と間違われていますが、違う人達です。パンク精神に満ち溢れた演奏ですね。
 そしてGAIもスワンキーズへの流れを感じさせる直球な感じで、とてもカッコイイのです。
 この前のスワンキーズライヴを見逃して後悔しまくっている私のような人間はぜひともこれを聴いて自室で盛り上がってください。

投稿者:asidru 2005年12月17日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/652

コメント: pinch&ouch!

先日知り合った博多出身の女性(変な関係ではありません)に
当時、彼らを見にライブハウスへ足を運んだ話を聞きました。
関東に住む私は地方のHCバンドを少し偏見の目で見ていましたが
話が進むうちにとても羨ましく耳を傾けている自分がいました。
どのバンドの何という曲か忘れましたが、どうしても聞きたい1曲があります。やはり買ったほうがいいでしょうかね?

投稿者 tommy-T : 2005年12月20日 18:48

高いですからね~コレ。
でも、それだけの価値というか、人それぞれの思い入れみたいなものがあるでしょうし、万人に「聴け」というのではなく、やはり気になってくれた方が手にしたほうがレコードも喜ぶと思います。
トミーさんにはオススメできますよ!

投稿者 森本 : 2005年12月20日 21:12

全くおっしゃる通りです。
うだうだ言う前に買えってことですよね。
そう言えば、再発希望の意見を訴える場所として
このブログを提供していただいて感謝しております。
大袈裟かもしれませんがムーヴメントっぽくしたいですね。

投稿者 tommy-T : 2005年12月20日 22:14

やはりこれだけ再発が盛り上がっているのに、ユーザーの声というか、聴き手の意見が表向きに反映されることって少なかったですからね。
皆さんに参加して頂いて本当に感謝しております!

投稿者 森本 : 2005年12月20日 22:17

Search