駅前旅館 「夜光性昼行灯駅前宇宙」

駅前旅館.jpg

 久し振りに新譜でも。駅前旅館のセカンド、ついに発売です。
 前作のカオスが更に深まって、もはやあれこれ批評できるレベルではありません。歌詞カード見ながら聴いていても突然不意打ちのように面白い日本語がばっと切り込んでくるので、電車の中で聴いていたらふと吹き出してしまいそうになる危険性に満ち溢れています。
 肉弾時代よりも文谷氏の狂気が固まっているような気がするのは、やはりその歌詞の優れた点からでしょう。こんな変態的な歌と演奏、まず他に出来る人はいません。
 肉弾が大好きだった、という人でもしこれを未聴ならばすぐにでも聴いてみてください。今年最後に買ったアルバムですが、今年の新譜部門のベストだと思います。
 

投稿者:asidru 2005年12月30日 05:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/665

コメント: 駅前旅館 「夜光性昼行灯駅前宇宙」

fujiyama店内で「二人羽織」がかかっていて思わず買ってしまいました。初めて文谷ワールドに接したのですが、ビーフハートに通じる世界があり楽しみました。また紹介して下さい。fujiyamaにはまだPTA'sのレコードが置いてあるのにちょっとビックリ。

投稿者 実家は下馬 : 2006年01月06日 23:16

フジヤマすごいですよね。ワタナベさん頑張ってますね。
PTA'sは確か私と同じ森本さんという名前の方がいた記憶があります。レコード持ってた筈なので今度聴き直してみます!

投稿者 森本 : 2006年01月06日 23:30

今年の一月のライブ見ましたよー、駅前。
ライブで聞くとまた違った感じがして良かったです。
ただ、その時レコーダーが不調で、
録れませんでしたが…。

投稿者 KEI : 2006年05月30日 02:28

おお!
観ましたか!!!
ライヴはぜひ一回体験してみたいのですが、時間と資金が…。
でもいつか観に行きます!!

投稿者 森本 : 2006年05月30日 14:43

肉弾はよく知っているのですが、駅前旅館もよさそうですね。
聴いてみたくなりました。
ちなみに私のブログに肉弾の写真少しですが載せてます。

投稿者 RISA : 2006年10月10日 01:22

駅前旅館カッコイイですよ~。
みんなでお金を出し合って東京に呼ぼう、という企画もあるようです(笑)。

肉弾写真、見に行きます!!!

投稿者 森本 : 2006年10月10日 18:20

皆でお金出し合ってまで、、、!?('O')
興味倍増しました

投稿者 RISA : 2006年10月10日 19:57

駅前は私も観たことがないので、一度ライヴ観て見たいんですが、来てくれるんでしょうか。。。
ちょっと楽しみです♪

投稿者 森本 : 2006年10月10日 20:35

年末fujiyama行ったけどほとんど開いてなかったです。


駅前旅館の事ちょこっと触れてました。
この人、多少森本さんと趣味がかぶってます?
http://blog.livedoor.jp/xtcgo2/?blog_id=2094448

投稿者 実家は下馬 : 2007年01月17日 09:30

>実家は下馬さん
フジヤマ、11月くらいに一度行ったら開いてました(笑)。

リンク先の方、けっこう私と同じ趣味かもしれません。最近私は以前のように熱心に聴かなくなってしまいましたが、それでも聴いてるものは似通っていますね~。

投稿者 森本 : 2007年01月17日 11:50

Search