世の中の右と左そしてうしろ 暗がりで笑う人をみたときや 銀行のATMで現金を取り忘れたときに なんとなく読むブログ
« stylecouncil 「ourfavoriteshop」 | メイン | ミルフォード・グレイブス 「メディテイション・アマング・アス」 »
思えば十代の頃、某ソフトロック取り扱いレコード店ですでに異常なプレミアがついており、めちゃくちゃ聴いてみたいのに聴けなかったこの盤がいつの間にかCD再発されていた!!
というわけで早速購入してみる。
そして湧き起こる期待の中、再生スウィッチを押して聴こえてきたのは極上のポップ・チューン。これは素晴らしい。まさにソフトロックの大名盤である。
裏ジャケで水色の衣装に身を包んだ彼らが妙にポップ(というより奇妙なポップ)だし、音はレベルの高いソフトロックなので1500円くらいで輸入盤を買っても全然損しません。
グリーン・タンバリン(レモン・バイパーズの名曲)とかも演ってるし、いままで国内盤が出ていないのが不思議です。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/586
ソフトロックとかも発売になっていなかったり、廃盤とか多いジャンルですよね。。結構興味はあるのですけど、良いものはどんどん発売して欲しいと思います。
投稿者 zuma : 2005年10月25日 00:04
こんばんは!
ようやく体力が回復してきました。精神的にはまだ沈んでますが、ソフトロックを聴いて空元気です。
廃盤レコードの突然の再発ほど嬉しいものは無いですね。こういったアルバムも今後もどんどん紹介していきます!
投稿者 森本 : 2005年10月25日 01:50