KIMAIRA

kimaira.jpg

 ハードコアだと思って買ったら、スローなホラーパンクだった。
 多分大阪のバンドで、リリースはスケルトンレコード。
 いったいこのバンドは何の影響でこんなサウンドになったのだろう? ミスフィッツにしては勢いが無いし、ポストパンクにしては荒削り過ぎる。
 特に異様なのはB面一曲目。何を考えたらこんな気味の悪いコーラスを入れられるんだろうか?
 とにかくあらゆる意味で不可解な一枚。こういうのを聴くと、本当にジャンルとか時代背景とかどうでもよくなりますね。最高です。
 ちなみにこのキマイラというバンドの曲はここでしか聴いたことが無いのですが、他にも作品があるなら知っている人教えてください。

投稿者:asidru 2005年10月17日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/579

コメント: KIMAIRA

うーん。知らないですー。申し訳ないです。
「気味の悪いコーラス」ってどんな感じなのでしょう。怖いもの聴きたさが、ちょっとよぎっています。

投稿者 zuma : 2005年10月18日 00:00

ほんとに奇怪なコーラスみたいなのが入るんですよ、サビで。
ポップに聴こえなくもないんですが、やっぱり異様です。

投稿者 森本 : 2005年10月18日 11:49

Search