CITY INDIAN 「HOWLING ON FIRE」

city indian.jpg

 元モブスのシンさんがヴォーカルの超強力ロックンロールハードコア!!
 このアルバムはメンバーチェンジを経て、過去の名曲も収録した集大成的一枚。とにかくシンさんのワイルドなヴォーカルが危ない魅力たっぷりなんですが、うねりまくる元ボーンズのFUNNYARA氏のベースも素晴らしく、更にギターにオウトのカツミ氏、ドラムに元モブスのトシ氏が加入したため物凄い迫力になっています。これは関西ハードコア史から見てもかなり重要な面子ですね。
 名曲揃いなので一枚通してカッコイイわけですが、何よりもラストの「MAD SISTER」が終わった後に、もう一度再生スイッチを押してしまう衝動に駆られるのがこの盤の凄いところ。
 何度聴いてもカッコイイです。ロックンロールコアならシティ・インディアン。本当に凄いバンドでした…。

投稿者:asidru 2005年10月04日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/558

コメント: CITY INDIAN 「HOWLING ON FIRE」

色んなところからすみません。
「パンク大好き!」でもベルボトムを履いてもいいことを教えてくれたような
自分にとっては最重要バンドの一つです。
このレコードっていつ頃にでたものですか?欲しいです。
1stと2ndは当時持ってましたが、今でも買い直したいと思っているくらいです。
ベレー氏のあとにカツミ氏が弾いていたんですか!全く知らなかったです。
  

投稿者 tommy-T : 2005年11月09日 21:14

めちゃくちゃにワイルドで、パンクスでもロックンロールスタイルOKにしてくれた神様みたいなバンドですよね。
このアルバムは90年代頭くらいに出てすぐ廃盤になってしまいましたが、そろそろ再発されるらしいです!!
ボーナストラックなどがあるならばもう一枚買ってしまうかもしれません。
カツミさんのギターはここでもバッチリ決まってます!!

投稿者 森本 : 2005年11月09日 21:23

本当に再発となりましたね。
ボーナスはトラックではなく、当時のライブ映像とのことでした。即予約しました。
ユニオンの通販なので早く送られてこないか待ち遠しいところです。
寒くなってきたので、そろそろ革ジャンの用意もするところです。もちろん鋲付です。

投稿者 tommy-T : 2005年11月22日 17:13

ライブ映像ですか!
観たいので買うと思います。
ちなみにシンさんが着ていたボア着きの革ジャンってどこで売ってるんでしょう? 見たことないです(笑)。

投稿者 森本 : 2005年11月22日 18:26

「CITY INDIAN」を知ったのは、元ラフィンノーズ、現ザ・ライダーズのギタリストのベレーが在籍してたのを知ったことがきっかけです。去年11月に発売されたのを12月にしったのですけれど、遅すぎて在庫がなかったみたいです。
あきらめかけていたところ、2月10日に再販されたみたいなので、以前注文したCD店で購入できました。とても
うれしかったです。もともとラフィンファンなので、元在籍されてたバンドの音楽をきいて聴く音楽のレパートリー増えて楽しいです。
ちなみに結成時のメンバーは誰ですか?どうチェンジしたのか知っている方はぜひぜひ教えてください。

投稿者 もえぎ : 2006年02月13日 17:36

はじめまして。
結成時のメンバーは、Voがシンさん、BがFUNNYARA氏、Gがベレーさん、DrはTAKUYA氏という面子でした。
シティ・インディアンに関してはシンさんのボーカルイッパツで決まるバンドなので、面子が変わっても同じ雰囲気を保っていたのが素晴らしいです。

投稿者 森本 : 2006年02月14日 14:43

ジェット・シンっん(ToT)

投稿者 紅茶っ! : 2007年04月29日 18:00

>紅茶っ!さん
シンさんの訃報には残念な気持ちでいっぱいです。。

投稿者 森本 : 2007年04月30日 11:46

Search