世の中の右と左そしてうしろ 暗がりで笑う人をみたときや 銀行のATMで現金を取り忘れたときに なんとなく読むブログ
« THRASH TIL DEATH | メイン | LAZY SMOKE 「CORRIDOR OF FACES」 »
GAIの記念すべき一枚目。もうすでにこの時点でノイズコアとしてのサウンドは完成させているし、ラストのBLOOD SPIT NIGHTでは後のスワンキーズ・サウンドとの共通点も見られる。
これとは別に1981~1985というカセットが出ているのだが、そちらの方はCD化されていない模様。でもほとんどの音源はまだCDで入手可能(ただし定価が妙に高い)なので、どうしても欲しいという人は買ってみてください。スワンキーズもガイもとにかくカッコイイです。
パンクという意識がここまでストレートに打ち出されると、やはり嬉しくなりますね。聴いているだけで気分が高揚してくる凄い一枚です。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/566
おはようございます。いつも勉強になります!
パンクという意識がここまでストレートに打ち出されている作品ってやっぱり興味津々です。
投稿者 zuma : 2005年10月11日 06:50
ガイよりもスワンキーズを先にオススメします。
初期パンクの香りが見事に漂っている傑作です!
投稿者 森本 : 2005年10月11日 14:12
ご無沙汰しております。久しぶりにブログを拝見しています。
スワンキーズ再結成ライブ行ってきました(森本さんは行きました?)
WATCH氏は鼻糞や唾を飛ばしまくり最高のパンクエンターティナーでしたが
お太りになったようで後頭部の肉が盛りあがっていました・・・
「お前ら帰りに事故って死ねっ」という罵声を浴びせられ
回顧的に見ていた私は何とも言えない至福感で満たされました。
投稿者 tommy-T : 2005年11月05日 09:32
スワンキーズ行けませんでしたぁ!!
本気で見たかったです。
もう後悔しまくってますが、いろんなところでライヴのレヴューなど見て我慢してます。
かなりの人数の観客が入ったみたいですね。
行きたかったー!!
投稿者 森本 : 2005年11月05日 13:32
そんなにたくさんの人数がいたという印象は無かったですね・・・
かなり空いたスペースで大暴れできましたから。
スワンキーズファンならではのイカした(?)ファッションの人は少なく
若い人達が多かったような気がしました。少しだけ違和感を感じました。
GAI時代からのハードコアナンバーもやってくれましたよ。
これを期に福岡バンドにはまり過去のバンドを掘り出しているところです。
投稿者 tommy-T : 2005年11月09日 20:53
ヴァイオレント・パーティー周辺を最近聴きなおしてますが、やはりスワンキーズは別格ですね。
あれだけのパンクスタイルをいまだに維持している点も尊敬できます。
それにしてもライヴ観たかった~!!
投稿者 森本 : 2005年11月09日 21:13