GAUZE

gauze.jpg

 ぶっかけろ!! 
 ガーゼは初期の音源から最近のライヴまで全てカッコイイ。
 あの突っ走る重さはどこから来るのだろう? 逃げ道を塞がれてもなお走り続ける切迫感と、あらゆるものを破壊する殺傷能力も兼ね備えた、日本が誇るべき最強のハードコアである。
 歌詞もよく聴くと真摯なもので、あの吐き捨てるようなヴォーカルスタイルで迫られたらもう腰が抜ける。現在まで一貫してハードコアな姿勢を保っていることにも注目だが、その音楽スタイルの堅実さこそがガーゼの魅力だと思う。
 伝えるというより、叩きつけるといった風情のメッセージが、あのサウンドでやってくる。どう考えてみても唯一無比のバンドであろう。純粋さにおいては右に出るものはない。
 ガーゼの楽曲をただの直接的表現として敬遠しているようならば、一度彼らのライヴに足を運んでみるといい。そこで展開されているのは決して直進するだけのエネルギーではなく、内部に入り込んで複雑に作用する消毒液なのである。
 もはや限界はどこにも無い。 

投稿者:asidru 2005年09月27日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/546

コメント: GAUZE

ハードコアって聴いて見ないといけないですね。本当に勉強してみます!
フランツ新譜、レビューしてみました!

投稿者 zuma : 2005年09月28日 07:32

GAUZEはすごい。オランダのSEEIN' REDが来たときもGAUZEの方が盛り上がってた。
ライブだとメチャはやい

投稿者 れ : 2005年09月28日 08:44

>zumaさん
フランツ、欲しくなっちゃいました(笑)。
買ったらレビュー&トラバしますのでよろしくお願いします。

投稿者 森本 : 2005年09月28日 14:16

>れさん
ガーゼ、ライヴめちゃくちゃカッコイイですよね。
あのスピード感は半端ないです。

投稿者 森本 : 2005年09月28日 14:20

ガーゼのライブ 限界無しって感じで最高です。
ガーゼがらみの質問で申し訳ないのでうが、
20年以上前の記憶で定かではないのですが、
ロンドン アンチ マシン?なるタイトルの曲があったと思うのですが、どのアルバムに入っているのですか。
中学の頃 聞いたっきりで久々に聞きたくなりました。
教えてもらえないでしょうか、お願いします。

しかし、森本さんのレビュー、すごく勉強になります。

投稿者 松 : 2006年11月29日 21:35

>松さん
「アンチ・マシーン」はCITY ROCKERのオムニバスに入ってますよ~。ただ、かなり高額になってしまっていますが。。

投稿者 森本 : 2006年11月30日 05:39

返事ありがとうございます。
オムニですか、題名分かったら教えていただけないでしょうか。
オムニバスってことは他のバンドも入ってるってことに
なるのですが、俺が聞いていたテープ(友達から借りたもの)
には、ガーゼしか入っていなかったような記憶が……。
ちょっとの雨なら我慢!?って曲も入ってました。
あれは何だったのだろう。
友達が編集したのなら、それまでですけど、
すごく気になってきました。

長々すみません。
アンチマシーン最近のライブではやらないですね。
聞いてみたいです。

投稿者 松 : 2006年12月01日 19:47

>松さん
あ、これです。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n48845444

高い。。。

投稿者 森本 : 2006年12月01日 20:04

おーーーーーーーーーーーーーーッ
これですか。
曲名見て記憶が一気に甦りました。
インポとか笑えとか歌詞も記憶にあります。
俺が当時借りたのはテープで、それにはガーゼしか
入ってなかったんです。友達が他のバンドはカットしてたんでしょうね。23年ぶりの謎が今とけました。
このジャケットはうっすら記憶にありますが、
これにガーゼが入ってたんですね。
今日は良く眠れそうです。
森本さん、本当にありがとうございました。

しかし25000円は高すぎますね。
「OUTSIDER」引張り出して今聞いてます。
音悪いですけど、アンチマシン入ってました。
こっちもテープですけどね。しかもかなりのびてるし。


投稿者 松 : 2006年12月01日 21:36

>松さん
ここでのガーゼ、すごくカッコイイですよね~。
消毒液もやってますし。
うーん、25000円は高すぎですよね~。

投稿者 森本 : 2006年12月01日 22:33

Search