OUTSIDER

OUTSIDER.JPG

 強烈なコンピです。Gism、Comes、Laughin Nose、Gauze、Masturbation、Full X、Route 66、Madam Edwarda と参加面子だけで、どんな内容かは分かると思います。
 針を落とすといきなりギズムのA面ばかり聴いていたのですが、先日久しぶりにマスベの方のサイドを聴いたら意外とカッコよく、Full XやRoute 66といったストレートなパンク・バンドも埋もれさせてしまうにはもったいない魅力があり、このレコードの凄さを再認識しました。
 この時点で物凄い貫禄とインパクトのギズム、「なんでもいいから金をくれ!」というチトセのシャウトが頭から離れなくなるカムズ、まだ荒削りなサウンドのラフィン、有無を言わさないカッコよさで圧倒する帝王ガーゼ、熱病にうなされているような悪夢サウンドのマスベ、直球なフルX、ロックンロールなルート66、そして奇怪なオルタネイティブバンドのマダムと、これだけ個性豊かなバンドが集まっているだけでも重要な一枚です。
 シティロッカー(ドグマ)が再リリースしないため、大変なプレミアがついていますが、聴く機会があったら絶対に接して欲しい一枚です。82年の日本のハードコアがここまで凄いものだったという事実を、なるべく多くのハードコア好きに知ってもらいたいのですが、再発はないのかなぁ…。
 権利の問題にもめげずに再発してやるという気骨のあるレーベル・オーナーの方、ぜひこのアルバムをマスタリングして再発してください!! と一応言っておきます。

投稿者:asidru 2005年08月08日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/432

コメント: OUTSIDER

文句なしです♪

わたしもA面しかきいてないので
またB面も聞いてみますね♪

投稿者 よし : 2005年08月18日 19:01

これは最高ですよね。
ギズム、カムズ、ラフィン、ガーゼというA面の流れだけでもうお腹いっぱいです。

投稿者 森本 : 2005年08月18日 19:21

懐かしい。何でも良いから金をくれ~!今でも口ずさんでしまいます・・・。

投稿者 METAL-CAT! : 2005年08月20日 01:48

カムズはここでの三曲が最高です。ライヴですしね!
ギズムもやっぱりカッコイイので、僕の持っている盤のA面は汚いです。聴き過ぎました。

投稿者 森本 : 2005年08月20日 02:19

[ルート66]だけちょっと浮いてる感じがしてたけど、一番好きでした(o^_^o)
♪恋も金も手に入れたいけど、オイラ、ロックンロールに首ったけ♪
ってフレーズ大好きです"v(^O^)v"
ヴォーカルの森くんどうしてるんだろ???
暴露しちゃうと、、、(時効だからいいよね)森くんはその後チャッピーズってアイドルしてたんだよ(^_^;
ウインクと同期ぐらいだった。
もう一回[ルート66]やってほしいな(^▽^)
覚えてない方は、もう一度聞いてみてくださいね。

投稿者 RISA : 2006年10月07日 19:49

ルート66カッコイイですよね!!
初めて分かってくれる人がっ!!!

ルート66って他に音源とかってあるんでしょうか?
すごく気になってたのですが、詳しいことは何もしらなくて。。。
ぜひとも教えてください!!

投稿者 森本 : 2006年10月09日 17:51

うろ覚えなのですが、、、
たぶん、他にはなかったはずです。。。
本人にも聞いたことあると思います…たぶん・・・(^_^;
他の音源も、今更ながら聞いてみたいですね。
ちょっと探してみます、けど、、、、
99%期待しないでくださいね(^_^;)


投稿者 RISA : 2006年10月09日 19:16

残念ながら、やはり何も持ってませんでした。
期待させちゃってすみませんでしたm(__)m
チャッピーズの方なら何かと色々持ってるので、
後日うちのプログで取り上げるかもしれません(^_^;

投稿者 RISA : 2006年10月10日 14:49

遅レスですいません!
チャッピーズ!! 気になります!!!!!!
ぜひ取り上げてください!!
楽しみにしてます~。

投稿者 森本 : 2006年10月10日 18:15

Search