HOLD UP OMNIBUS

HOLD UP OMNIBUS.jpg

 本日二発目のHCコンピ。
 これも強烈です。8インチでポスターになるジャケも手作り感覚が溢れていて嬉しい一枚。
 参加面子はシステマ、グール、クレイ、ガスタンクの4バンド。
 何がいいって、ここでのテイクはどのバンドもカッコイイんですよ。王道のシステマから始まって、グールも妙にカッチリした演奏で燃えるし、クレイはもともと音源少ないから嬉しいし、ガスタンクもこの時期はかなり初期だからハードコア的な切れ味があって面白いんです。
 たしか84年作なんだけど、この時期の最先端HCといった感じで興味深いレコード。現在聴いても充分破壊力あります。
 ハードコア史上に燦然と輝く大名盤です。

投稿者:asidru 2005年08月08日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/433

コメント: HOLD UP OMNIBUS

Dr.森本さん、ありがとう!私の若かった頃に録音した”R.U.G.”カセットの後半に入っていた曲の謎が解けました!

投稿者 METAL-CAT! : 2005年09月08日 22:17

私も記憶が曖昧でしたので、思い出すまで時間がかかりました。
10代の頃夢中になって聴いていたレコードをまた探すというのも、なかなか赴きがあって良いものです。

投稿者 森本 : 2005年09月09日 01:08

このジャケットの女の子は誰かの娘さんとか妹とって噂ありましたよね!?誰でしたっけ???覚えてないですか?

投稿者 RISA : 2006年10月27日 12:40

>RISA様
どうも、初めマシテ。オールディーズ2(後にラフィン・ノーズ事務所社長)の店長だったM氏(←念のため、伏字)の娘サンだと聞いた記憶がありマスが・・・?

ところで、RISA様のブログに掲載されていた、モブスの古い雑誌記事、初めて見マシタよ!!・・・って、ここに書くのも何デスが・・・。

投稿者 Mr.エレクト : 2006年10月27日 19:14

>Mr.エレクト様
ありがとうございます。宮○さんのことですよね。謎が解けたような、薄っすらと聴いた覚えがあるような、気がしてきました。たぶんその方で合ってる気がします!

このジャケットの写真すごく好きなんです!
ジャジャがすごくかっこ良くて、コピーして、最近まで壁に貼ってました(o^_^o)

モブス見られましたか(^O^)
出来れば次回から何でもいいので是非コメント残して行って下さると、うれしいです!
反応がないと淋しいので、御願いしますm(__)m
昨日はラン子さんについて記事を書いてみました。
よろしければ、またうちの方にもお寄りください。

投稿者 RISA : 2006年10月27日 21:33

>RISA様
そうデス。○本氏デス。(^^)

最近まで貼っていたとは!!RISA様は聴いている音楽の幅が広いので、壁もえらい事になってそうデスね~。

人見知りなので、新しい場所には、なかなか初カキコ出来ない性格なのデスが、了解デス!!そのうち、そちらにも、お邪魔させて頂きマ~ス!!(^^)/

投稿者 Mr.エレクト : 2006年10月27日 21:57

>Mr.エレクト様
全部名前でちゃいましたね~ O(≧∇≦)O

うちの壁ですか!?ポスターが無ければ部屋が広くて綺麗に見えることに最近になってやっと気が付いて(^_^;)全部はがして捨てちゃったところですが、それまではとんでもない状態でした。ボーディトリーと肉弾が並んでたり、バウハウスとジャジャも並んでたり、うちの子供の写真の横にはシド&ナンシーがいました(^_^;)

>森本様
すみません。この場をお借りして長話をしてしまいました。
恐縮ですm(__)m

投稿者 RISA : 2006年10月27日 22:22

>RISA様
いえいえ~、どんどん書いてください~♪
モブスのあの記事には僕もびっくりしました!
このホールドアップのジャケ、カッコイイですよね~。
またお邪魔しますね!

>エレクト様
さすがです!
詳しいですね~。
エレクト様もがんがんお書きくださいね!

投稿者 森本 : 2006年10月28日 05:43

Search