世の中の右と左そしてうしろ 暗がりで笑う人をみたときや 銀行のATMで現金を取り忘れたときに なんとなく読むブログ
« New Order 「Blue Monday」 | メイン | マスターベーション »
最近なんかこういうのばっか観てる気がする。そういう時期なんですかね…。
これもキューブとか好きな人向けの映画だが、せっかく舞台設定などにこだわっているのに、これだけのストーリーでおしまいというのはもったいない気がする。
まぁたった18日で撮影したのだから仕方がない、というか凄いのだけれど、せっかくのネタなのだから、もっと時間をかければよかったのに、と思ってしまう。
予想外の展開、と予告かなんかで言っていたのだけど、すぐに大体の流れは予想できてしまうし、地味といえば地味な作品。でも今はこういうのが流行っているんでしょうね。
物足りなさを感じない人にとっては極上のスリラーでしょう。あまり内容に触れるとそれだけでネタバレになるので言及しませんが、脚本自体は優れていると思います。
うーん、何て書いたらいいかわかんないですね。
とにかく観て、それぞれ感想を持ってください。損はしませんから。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/420
ついこないだ見ました、「ソウ」。
18日で撮影したの!?・・・それでコレはスゴイ!
でも感想は・・・地味でしたねえ、ボクも。
正直言うと途中で飽きちゃいました。
もったいないというのは非常によく分かります。
投稿者 ミヤナガタクオ : 2005年07月23日 22:53
もったいないですよね。もうこういう雰囲気の映画はお腹いっぱいです。
ラストにもっとどうでもいいシーンとかを持ってきてたら大傑作なんですけど、これは狙い過ぎかな、と思ってしまいました。
開始五分でオチがわかる映画だとしても、もう少し他の面白味を加えることはできたはず!
って偉そうですいません…。
投稿者 森本 : 2005年07月24日 00:13