マスターベーション

マスターベーション.jpg

 マスベは以前にも書いたけど、今回はOKレコードの編集盤について。
 最初に言っておくと、盤起こしなのかとにかく音質が悪いです。オリジナル盤の方が音はいいですが、ボーナストラックのライヴ音源が聴きたくて買いました。
 それにしてもカッコイイですね、卑龍氏のボーカル。うめき声系のボーカルってありそうで無いんですよね。で、あのどろどろのサウンドなので最高です。
 主に一枚目の曲がいいんですけど、久しぶりにきいたら「闇の中の子供達」とかもカッコよかったです。闇の中~は最初のベースラインでもうノックアウトでした。素晴らしすぎるバンドです。
 最近のハードコアの人にはあんまり人気無いけど、ここでの重苦しいサウンドこそが、昭和のハードパンクなのです。ジャパニーズHCクラシックとして、とても重要な一枚。
 

投稿者:asidru 2005年07月25日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/421

コメント: マスターベーション

聴きたい!!!が、高い!!

投稿者 : 2005年07月26日 23:19

前に中古屋で500円でしたよ。ユニオンなどを探せばOK盤はまだ定価で売ってたりします。オリジナルは鬼のように高いですけど…。

投稿者 森本 : 2005年07月27日 01:23

500円ですか・・・・・・
それなら買わないと♪

それはそうと卑龍氏がカミソリで自分を切り刻んだのは
桃山大の時でしたか?あの音源後半に女の悲鳴が入ってるんで・・・・ 
桃山大のスターリン マスベ 非常階段 見に行きたかった~

投稿者 よし : 2005年07月29日 16:16

桃山大の音源の悲鳴、私自身その音源を聴いていないのでなんとも言えませんが、いろいろとウワサを耳にするので気になるところです!
当時のライヴ映像とか上映するイベントとか誰か開いてほしいなぁ~とずっと思っているのですが、なかなかそういうのは無いですよね。映画館とかで特集上映したら絶対毎日行くんですが…。

投稿者 森本 : 2005年07月29日 17:12

初めまして。いつも楽しく拝見させていただしてます。

桃山 見に行きました。
マスターベーションの最後は 女性客の
ROSS やめてーの叫び声で・・

桃山以降も見に行きましたが、カミソリはもうやめてました。
多分w。

投稿者 S : 2006年06月14日 08:48

はじめまして!
更新遅れていますが、まだ続けていきますのでよろしくお願いします!

マスターベーションは最近また聴いています。
桃山、行かれたのですね!!

カミソリが無くても充分凄みのある演奏だったと思います。
「関西人は童貞」と連呼している日が最高にかっこいいです。

投稿者 森本 : 2006年06月14日 14:38

早々のレスありがとうございます!!

仰られるとおり演奏自体に凄みありましたね。
私、桃山含めて三回しか見られなかったのです。
第二期のマスベ見たかったです。エッグに来る予定で
見に行ったのですが解散で・・・残念。

当時『被害妄想』買って聴いた時の
あの衝撃!!曲クレジットなしだったので
あのあのベースライン聴いた時は!!鳥肌物でしたww
今でも大好きな曲です。

その関西人は童貞の日は 83.3.26ELLですか?
ラストに日本人は下水道~が入ってる音源あるのですが
詳細不明で・・そのうちトレードとかで同じ音源ヒット
するかと思ってるのですがwww

投稿者 s : 2006年06月14日 16:19

83.3.26です!
おそらく、私も詳細はわかりませんが、
ラストに日本人は下水道~やってます。

マスターベーションのライヴ音源、いくつか持ってるので聴き直してみます。

トランスフォーマーもけっこう好きで、いつかレビューしようと思ったままジャケ写真撮らずに時が過ぎてしまいましたww

そろそろまたハードコアの紹介したいな~、と最近思ってます。
このブログ読んでくれている人がいるというだけでうれしいですが、コメントいただけると更に嬉しいです。

投稿者 森本 : 2006年06月14日 20:16

森本さん、ご無沙汰しております(汗)
私も最近PC故障等いろいろありまして
ネット世界から離れてました(涙)
ひさびさに、マスベのところでカキコできそうです

Sさん はじめまして
桃山行かれたんですか!
うらやましいです、スターリン マスベ 非常階段
で、最後の客の悲鳴の詳細教えてください

私も、ライブ音源いろいろ確認してみます

投稿者 よし : 2006年06月15日 18:57

よしさんお久しぶりです!!!

マスベ、ここのところブーム再燃です(笑)。
毎日一回は聴いてます。

投稿者 森本 : 2006年06月15日 20:04

こんにちは~

>森本さん
トランスフォーマーは聴かずでした・・
今は無性に聴きたくてしかたありませんw

>よしさん
初めまして~
桃山マスベのラスト・・
客と喧嘩したみたいで・・すみません
詳しくなくってorz

この日 FUNAも予定されてたのですが
解散で・・残念。

投稿者 S : 2006年06月16日 15:00

>Sさん
FUNAいいですよね~。
観れなかったのは残念です…。
トランスフォーマーもかなりカッコイイですよ~。
なぜかプレミア価格ではないことが多いので、見かけたら即買いOKだと思います!

マスベ、本当にかっこいいな~と思って今日も通勤電車の中で聴いてましたww

投稿者 森本 : 2006年06月16日 17:36

>Sさん
関西の方ですよね?
当時の関西の音源なんぞトレードしていただけませんか?
メールなんぞいただければありがたいです♪
yosiyanアットマークhotmail.com

森本さん
私的なカキコミ申し訳ありません

投稿者 よし : 2006年06月19日 18:29

>よしさん
私もトレードしたいのでまたメールください(笑)。

投稿者 森本 : 2006年06月19日 19:28

こんばんは~

>よしさん
ずーっと大阪在住です(学生時代ちょっと京都に住んでましたが)。
私 最近 トレードなどにはまってますww
こちらこそよろしくです~
後ほどメールさせていただきます。

投稿者 S : 2006年06月19日 20:10

>Sさん
トレード、私もあまり持ってませんが、よろしければメールください。
infoアットマークsexdrug.jp
で届くと思います♪

投稿者 森本 : 2006年06月19日 21:03

よしさん、森本さん

メール送りましたです。

トランスフォーマー見つけたら即買いですねw了解ww
ライブ音源は聴いてみたのですが
マスベとは違う趣で新鮮でした。

トランスフォーマーのアップ 楽しみにしてます。

投稿者 S : 2006年06月19日 22:27

メール確認しました~!!
返信しましたのでよろしくです!!

あ、トランスフォーマー近日アップ予定ですのでよろしくお願いいたしまーす!!

投稿者 森本 : 2006年06月19日 23:47

Search