Neil Young 「Greatest Hits」

neil young.jpg

 Like A Hurricaneを、へろへろなバージョンでカバーしたら、ようやくこの人のナチュラルな幻覚風景が見えてきた。ニール・ヤングはドラッグだ。それはとても深く覚醒するためのスタッフである。
 アルバム「ハーヴェスト」や「アフター~」もいいが、最近作での洗練されたロックもいい。すべてがニール・ヤングという規律の中で不気味に配置されているが、このベスト盤ではそれが無くなるのではないか? と往年のファンたちに危惧されたものの、出来上がってみれば素晴らしい選曲で、やっぱりニール・ヤングはいつの時代も変わってなどいないのである。
 選曲がいいというより、曲ひとつひとつが輝いている。そのためどれをどう並べても、ニールヤングという宇宙が完成する仕組みになっているのだろう。
 

投稿者:asidru 2005年07月26日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/422

コメント: Neil Young 「Greatest Hits」

私がいつもamazonに勧められるニール・ヤングです(笑)。
いつか、ちゃんと聴きたいと思っているんですけど。。
皆さん、私のハンドル名をニール・ヤングのアルバムの「ZUMA」から取ったと思われている人多いらしいです(笑)
いつか、聴いてみたいです!

投稿者 zuma : 2005年07月26日 19:30

森本さん、すみません。。
ブログ汚してしまいました。
重複コメントの削除おねがいします。
本当に申し訳ありませんでした。

投稿者 zuma : 2005年07月26日 19:34

こんばんは!
いつもありがとうございます。
コメントが投稿しにくい状態によくなりますが、ご容赦ください。このブログ、重いんです。

ニール・ヤング、『グリーン・デール』という映画が最近やってたみたいなんですが、まだ観ていないのです。
機会があったら観たい映画です。
にしても、僕もzumaさんってあのアルバムからかと思ったのですが…、違ったのですね。
今後ともよろしくお願いします!

投稿者 森本 : 2005年07月26日 20:59

Search