G-ZET

G-ZET.jpg

 タムのギターは重くて独特で、何といっても泣ける音だ。
 人それぞれ感じ方は違うかもしれないが、G-ZETのインスト曲は僕にとって物凄く切ない。よくメタルなどでは「泣きのメロディ」というような言い回しを用いることがあるが、僕にとってはタムのギターはそれに当たる。とても心に響く、あのこもったディストーションギターのリフは、日本におけるハードコア・パンクというものを全て表している。
 すべてをぶっ壊し、ずっしりと重く切りかかってくるタムのギターは、このG-ZETで完成しているのだが、突如失踪してしまったというのが気がかりでならない。理由はいろいろあったと思うが、もう出てきてもいいんじゃないかと思う。誰も彼のことを憎んでなどいないし、このようなCDが出るほどに、彼が残した功績というのは大きいのである。
 もしタムが戻ってきて、またあのギターを弾いてくれたら…、と何度も思った。多分日本中のハードコアファンが一度は願ったことだろう。 G-ZETが復活しないか、タムが戻ってきてくれないか、と。
 結局、タムは戻らなかったが、このCDはいまだに売れ続けている。後世へ彼のギターの音が伝わっていけば、ファンとしてはそれだけで充分満足だ。みんながこのアルバムを聴いて、カッコイイギターを体験することが、タムにとっても嬉しいことなんじゃないかと思う。

投稿者:asidru 2005年07月18日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/411

コメント: G-ZET

うわさのG-ZETですね♪

これはベスト盤ですか?

投稿者 よし : 2005年07月19日 16:09

OKレコードというとこから出てたベストです!
ブラッドベリーのデモなどあって結構いい内容です。
曲間のタムのラジオでのトークが面白いです。

投稿者 森本 : 2005年07月19日 20:39

懐かしい曲も聴けて嬉しかったです♪Dr.ありがとう!

投稿者 METAL-CAT! : 2005年07月21日 06:27

タムのギターはカッコイイですよね♪
本物です。

投稿者 森本 : 2005年07月21日 14:43

CDの曲のLISTを教えて下さい。

投稿者 DAM : 2006年05月20日 16:42

1.interview1 2.堕落 3.interview2 4.オキシジェンデストロイヤー 5.interview3 6.ゴジラ破壊のテーマ 7.G-ZET 8.interview4 9.ザクロウズ 10.interview5 11.ボンテージ 12.interview6 13.DOG EAT DOG 14.interview7 15.99sheeps(PART1.2.3) 16.G-MORE-ZET 17.interview8 18~21.ブラッドベリー音源

です!!

投稿者 森本 : 2006年05月20日 16:57

Search