DIP THE FLAG 「FROG MAN」

DIP THE FLAG.jpg

 DIP THE FLAGの中ではこれが一番聴き応えのある作品だと思う。
 やっぱり後のDIPとは全く違う音で、サイケデリック感覚はこちらの方が断然上。DIPになってからの轟音ギター的なアプローチも嫌いではないが、やはりこの時期の不可思議な感覚がDIP THE FLAGの持ち味としても最高峰だろう。
 この路線でもっと作品を発表してもらいたかったのだが、本盤も既に廃盤となっており、DIP THE FLAG自体に触れることが難しい環境になってしまっているのが残念だ。
 ライヴ盤の方もいいが、よりDIP THE FLAGらしさが出ているのはスタジオ録音の本作。整えられた音が歪んで聞こえるのは、彼らの狂気がダイレクトに封じ込められているからに違いない。
 重要なバンドだと思うのだが、DIPより評価されていないような気がする。もっと取り上げられるべき魅力はあると思うのだが、なぜだろう? 
 

投稿者:asidru 2005年07月19日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/412

コメント: DIP THE FLAG 「FROG MAN」

あれ、いつの間にかdip the flagのレビューをUPしてたのね!(遅)
ところでdip'sのメンバー全員mixiやってるんですよね(笑)
でも日記をこまめにUPしてるのはヤマジさんだけで
後の2人は全然更新してないところがなんかいいです(笑)
再結成してほしいなぁ。

投稿者 Y : 2005年11月01日 23:37

いつの間にかアップしてました(笑)。
ミクシィって凄いですよね。私は怖いので匿名でこっそり参加しており、マイミクをなるべく増やさない、コミュニティには絶対入らない、足跡はチェックしないなど、独自のルールを勝手に決めて始めてみました。
さすがにコミュニティサイトでディスコミュニケーションを貫くにはかなりの体力が要りますね。
ヤマジさんがミクシィやってる姿って見てみたいです。きっとあの目でモニターを睨みつけてるんでしょうね。
ホントに再結成してほしいです。

投稿者 森本 : 2005年11月02日 00:42

あはは、森本さん足跡ありがと〜☆
日記が友人の友人までのヘタレですみません。

投稿者 Y : 2005年11月02日 21:56

なんか頭の悪いミクシィの使い方ですいません(笑)。
たまに覗きに行きますのでよろしくです!

投稿者 森本 : 2005年11月02日 23:06

Search