奇形児 1982-1994

奇形児 1982-1994.jpg

 ADK時代からのコンプリート。奇形児はやはりヤスさんのボーカルの勢いが素晴らしいですね。きちんと歌詞が聴き取れるのもいいです。ヒロシさんのギターもメタリックですし、演奏能力の高いバンドだったと思います。
 で、これまたOKレコードからの編集盤なのですが、ドラムのヒロシマさんがこのレーベルやってるんですね。たしか高田馬場のエリアで物凄い動員数のライヴイベント(ヒロシマさん主催のマサミ追悼かな?)やったときがあって、そんときに過去のバンドの元気な姿が見れてうれしかった記憶があります。
 ヒロシマさん、いま新宿で焼鳥屋やってるってきいたけど、OKの方ももっとリリースしてほしいなぁ。こういう重みのあるリリースは大歓迎だし、すでにこれだけ凄いモノ出してるんだから、突っ走ってほしいんだけど…。
 奇形児の話に戻すと、とにかく初期の音源が強烈。音質もADKからのやつだけ妙にカッコイイ。路線的には一緒なんだけど、ADK特有のミックスがやっぱり良く聞こえてしまいます。そういえばADKってもともと「江戸っ子」って意味だったっけ…。なんか凄いです。

投稿者:asidru 2005年07月21日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/418

コメント: 奇形児 1982-1994

聴きてぇ。。

投稿者 : 2005年07月23日 12:24

奇形児のラストライヴ盤も併せて聴いてみてください!

投稿者 森本 : 2005年07月23日 13:21

Search