R.U.G 「DEATHLY FIGHTER」

RUG ランディ内田グループ.jpg

 ギズムのランディ内田率いるRUG(ランディ内田グループ)のレコード。
 とにかくボーカルの外しっぷりが凶悪。ランディのプレイはいつもどおりだけど、このボーカルがとにかくすごい。普通、一般的にメタルといえばテクニカルなイメージなのに、このバンドに限っては何か別の次元に到達してしまっているため、演奏技術レベルは測定不能。
 不可解な歌詞を無理やりなハイトーンボイスで持続するため、常に肉体の極限を表現してしまっているこのボーカルは、無意識のうちにヘヴィメタルという概念を粉砕し、自分だけのものとして消化している。
 まさにワン&オンリー。偉大すぎる盤である。
 たまに古本屋などで激安販売されているので、見つけたら絶対買った方がいい。三枚あったら三枚とも買うぐらいの気合いで挑まなければ、この盤に食われてしまうだろう。
 これはメタルの名を借りた、異界へのパスポートである。

投稿者:asidru 2005年06月11日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/370

コメント: R.U.G 「DEATHLY FIGHTER」

音を聴くだけで表現されてしまう身体性。

正にハードコアの醍醐味。

投稿者 れ : 2005年06月12日 01:15

これ本気でヤバいですよ。ハードコア過ぎますね。
ある意味ギズムより危ない魅力に溢れています。
「血まみ~れ~の戦士さぁ~」とかギリギリの(人として)ボイスで絶叫されるんでたまらないです。

投稿者 森本 : 2005年06月12日 02:04

「戦うだけが残された・・・。」
”DEATHLY FIGHTER”ランディ内田万歳!

投稿者 METAL-CAT! : 2005年06月12日 10:52

聴けば聴くほどに引き込まれてしまいます。
怪盤。

投稿者 森本 : 2005年06月12日 23:07

R.U.Gですか~
皆様の評価は高いですね・・・

私は最初に聞いたとき、メタルやんかと
次からあまり聞いた記憶が・・・(汗)

なぜかランディー内田氏というでけで買ってしまうんですね

投稿者 よし : 2005年06月13日 20:08

メタル過ぎますね。
これは別格です!
…ボーカルが普通だったらここまで評価しないんですけど(笑)

投稿者 森本 : 2005年06月13日 21:06

Search