POISON

POISON1.jpg
HOT ROD.jpg

 まさに毒。一枚目が見つからなかったけど、METAL-CAT氏の資料提供のおかげで久しぶりにホット・ロッドをステレオで聴けました。感謝!!
 チェルシーの作る曲はドラマティックなのに無駄がなくて好きです。ポイズン時代はヒラオカ氏も歌い方が荒くてワイルド。カッコ良すぎるメタリックハードコアです。
 最近メタルコアという括り自体が消滅してしまいましたが、それでも彼らがいたことは伝説として語り継がれています。ギズムにはじまり、ポイズンやデスサイドを生み出した『へヴィメタルタイプのハードコア』は、形は違えど、現在のバンドたちにも多大な影響を及ぼしている筈です。
 ポイズンの楽曲は現在入手困難かもしれませんが、根気よく探せば安く出てくると思いますので、見つけたら聴いてみてください。ちなみにポイズンアーツのCDはよくブックオフで激安販売されていますので、500円以下なら絶対に買いです。

投稿者:asidru 2005年06月13日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/371

コメント: POISON

1st『毒』が見つからないので成仏できません・・・。

投稿者 METAL-CAT! : 2005年06月14日 02:20

売る筈はないんですが、出て来ません、毒。
見かけたら買い直してしまいそうですが、やっぱり高くなってそうですね。何処へ行ったのだろう…。

投稿者 森本 : 2005年06月14日 02:48

Search