QUEEN 「INNUENDO」

INNUENDO.jpg

 フレディ・マーキュリーが死ぬ直前の録音。最近クイーンがなぜか流行っていたので、それに便乗して今回はクイーンで。
 ふつうなら3枚目とか『オペラ座~』とかをベストにするんでしょうけど、ここにある独特の音楽がもっともクイーン的だと思いますので、これを推薦します。90年代のクイーン作品ですが、トータルでクイーン史上に残る傑作だと思いますし、評価が低いのは往年の煌びやかなイメージが無いからという理由だけでしょう。この雑多なミクスチャー感覚こそクイーンの真価であり、必ず書いてあった「シンセは使っていない」の表記がいつのまにかなくなり、大々的にシンセで誤魔化すサウンド構築方法を打ち出してから、クイーンは更なる迷宮へ迷い込んでいる。
 この路線であと三枚アルバムを作っていたら…、と思うと残念で仕方ない。

投稿者:asidru 2005年06月29日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/389

コメント: QUEEN 「INNUENDO」

僕も僕のお母さんも大好きなアルバムです。

投稿者 : 2005年07月02日 18:16

これこそ隠れた名盤です。
後期クイーンはなぜか評価が低く残念。

投稿者 森本 : 2005年07月02日 18:24

これ、まるでDioみたいでちょー名盤!!!!!

投稿者 Dr.MadHuman FireJet : 2007年07月22日 07:45

>FireJetさん
大名盤!!
たぶんクイーンの中で一番好きです。

投稿者 森本 : 2007年07月26日 20:49

Search