彩蓮 「愛してる」

彩蓮.jpg

 これまた謎のニューウェイヴ。すごくポップですが、多分誰も知りませんね。
 女性ボーカルのキッチュなテクノポップで、僕は好きです。特にB面。
 埋もれてしまうテクノポップというのはものすごく切ないものです。せっかくこのような場を設けているので積極的にこれらの名盤をこれからも取り上げていきたいと思います。
 80年代の、このような特殊な文化こそ、もう少し研究されるべきだと思うのですが、世間ではいわゆる『知名度のあるアンダーグラウンド』というよくわからないものばかり取り上げて、これらの忘れ去られたマニア盤は評価すらしてもらえないような現状を作り出してしまっているように思う。
 だから、その体質を変えたい。スターリンやじゃがたらだけがアンダーグラウンドじゃないし、RCやボウイだけがメジャーではないのです。
 広い視点で、というより大きな心で、こういうレコードを受け入れたいと思います。

 

投稿者:asidru 2005年06月30日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/390

コメント: 彩蓮 「愛してる」

Search