工藤礼子 「夜の稲」

夜の稲.jpg

 マヘルの、NOISEの、あの工藤礼子さんのソロ2発目。
 これを聴いて「マヘルと一緒じゃん」とか言う人間とは口をききたくない。
 とにかく純度の高い楽曲に礼子さんの声が被さり、この世のモノとは思えない美しさ。これが真のうたであり、サイケデリックの本質であることは間違いない。
 冬里さんの声もちょろっとコーラスで入るので、ほぼマヘルの曲としても楽しめるが、やっぱり別物としてとらえたいですね。工藤冬里は日本で一番好きなミュージシャンなので、これからも彼らの音源は一枚づつ紹介していきたいと思います。
 時間軸とリズム感を完全に忘れ去った「うた」ほど、美しく響くものは無い。

投稿者:asidru 2005年06月17日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/379

コメント: 工藤礼子 「夜の稲」

Search