JURASSIC JADE 「A CRADLE SONG」

ジュラシック・ジェイド.jpg

 ジュラシックのセカンド(だったっけ?)EP。
 この人達いまだに活動しているようでびっくりです。
 前作収録の「鏡よ鏡」もいいんですが、このEPからは演奏(もしかしたらミキシングなのかも)がしっかりしててかっこよさ倍増。
 ジャパメタの中でもヒズミのボーカルは極悪で、スラッシュ好きにはたまらないサウンドをバックにがなる彼女はまさに鬼。
 聞いた話によると、ヒズミはかなり酒癖の悪いおばちゃんだとのことです。
 この時代の日本のメタルは面白いので、これからもたまに紹介したいと思います。
 

投稿者:asidru 2005年06月08日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/366

コメント: JURASSIC JADE 「A CRADLE SONG」

一曲目の出だしのGUITARはイモ臭いけど、とても良い泣きですね!その後は勢いがあって、気持ちDRUMがモタっているように聞こえるのは、もはやJURASSIC JADEの味です。気にしないでください。(笑?)JURASSIC JADEの初期の頃(このALBUMより前の頃)は”初期SLAYER”風でLIVEもかっこよかったです。LIVEでは曲が少し速めに演奏されていたのですが、DRUMは曲の速さに関係無くモタって聞こえたのは内緒ですよ。まだまだ現役バリバリで活動中なので、最新JURASSIC JADEのLIVEを見に行きたいです!

投稿者 METAL-CAT! : 2005年06月10日 02:38

こんばんは!
ジュラシックは最高です。なんせ『日本のスレイヤー』ですから!
初期もいいですが、「GORE(たぶんそんなタイトル)」も好きです。CDで持ってましたが、紛失(泣)。成仏できません。

投稿者 森本 : 2005年06月10日 03:24

こんにちは!
ジェラシックいいすっよね!
この時代はメタルも、パンクも良くライブに通いました。
『Gore』は僕もハマりましたよ。紛失ですか?成仏出来ませんよ!あれ?オレも紛失してるかも?成仏出来ませんね!

投稿者 ky : 2005年06月12日 00:57

ヤバいですよ、紛失。
マジになくなったっぽいんで、明日実家の物置を探索します。
成仏したい!

投稿者 森本 : 2005年06月12日 01:52

『GORE』は確かCD盤とLP盤とではMIXも違っていたはず。LP盤しかない私もCD盤を買い忘れていたので成仏できません・・・。

投稿者 METAL-CAT! : 2005年06月12日 15:24

死ぬほど探したけど『ゴア』ないです!
また聴きたい!

投稿者 森本 : 2005年06月12日 23:21

しばらく放置していた音源を引っ張り出して足の踏み場が半減しております。初めて買ったCDどれだったかな、なんて考えていて出てきました。ビクターの”スカル・スラッシュ・ゾーン 1”(1なんてなってますけど、続きってありました?)。
ここの6つのバンドから掘り下げていった時期がありました。このメンツを眺めてて想うのは、60年代のブリティッシュ・ブルースのごとくメンバーが入れ替わったり、出て行ったメンバー同士で新バンド結成したり...WARPIGSとかね。
WARPIGS。シートレコードとハウリングブルの1stが出てきました。
ジュラシックの弦楽器隊(RAY.KURO)とDOOMの広川氏と、ボーカルは素人君でしたよね。結構気に入って聞いてました。
ジュラシック+DOOM+素人君=シンプルでラウドなハードロック。2人でケミストリーなんて眠たい事言ってるボウズがいますが、WARPIGSから出てきた”化学反応”はいい線いってましたよね。

投稿者 AUM : 2005年10月11日 00:28

WARPIGSはおもしろかったですね。
ソノシートがかなり良かった記憶があります。
SKULL THRASH ZONEはたしか続編もありますよ! ただ一枚目が一番好きですけど。

投稿者 森本 : 2005年10月11日 14:10

Search