世の中の右と左そしてうしろ 暗がりで笑う人をみたときや 銀行のATMで現金を取り忘れたときに なんとなく読むブログ
« The Rich Kids 「Ghosts of Princes in Towers」 | メイン | STIGMA »
カオティックハードコアとはこの盤で聴けるサウンドを指して使われる言葉である。
重量級の暴力性がパンパンに張り詰めた緊張とともに圧し掛かってくる90年代ハードコアの、まさに聖典ともいえる彼らのセカンドアルバム。それまで荒々しさとスピード感を主に売りにしていたハードコアは、ここにきて圧倒的な重さを全面に打ち出すことに成功した。これ以降、様々なバンドが音圧にこだわり始めたことを考えると、それは一種の転換期であったのかもしれない。
HIS HERO IS GONEのような、と形容されることを彼らは嫌がるかもしれない。だが、HIS HERO IS GONEは明らかに新時代のハードコアサウンドを開拓してみせたのだという事実は曲げられない歴史の一つなのである。
想像を絶する緊迫した空気が、この中には詰まっている。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/373
ビバァ!ポートランドHxC(でしたよね?)!
トラジェディも素晴らしい!
投稿者 れ : 2005年06月14日 22:29
ハードコアの歴史を塗り変えた一枚ですよね。
トラジェディもずば抜けて良いのでいつか紹介したいです。
投稿者 森本 : 2005年06月15日 00:15
トラジディ来日してますよね!今日行きます!
投稿者 サチヨ : 2005年08月05日 14:09
来日ですか!!
ぜひ感想教えてくださいね!!
投稿者 森本 : 2005年08月05日 14:34