VIOLENT PARTY

VIOLENT PARTY.jpg

 85年リリースの伝説的カセットオムニバスがついにCD化! って十年くらい前の話ですいません。
 でもこのCDいまだに売ってますよね。人気はある筈なんだけど、在庫が多いのだろうか?
 内容はGAI、GEDON、NO-CUT、コンフューズ、CRAPS、GESSといったバンドのノイズコアがたっぷり詰まった最強コンピ。九州パンクのファンなら絶対必聴。
 ガイとコンフューズが入ってるだけで凄いのに、他のバンドのオリジナリティも強烈で、この時代のノイズコアの勢いを充分に体験できる一枚。
 カオスUKの影響バリバリのギターの音だけで、好きな人はブッ倒れるでしょう。本盤を知っていれば、『蝉が鳴いているようなギター』、という表現はもう必要ない。『GAIやコンフューズのような』、という形容でばっちり伝わるはずだから。
 ヴァイオレント・パーティー。伝説的な作品である。

投稿者:asidru 2005年06月20日 15:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/382

コメント: VIOLENT PARTY

なんとCD化なってたんですか~
(またまた知らなんだ~(笑))

今だにカセットをCD化した分聞いてます
九州パンクも大好きなんですよ♪

投稿者 よし : 2005年06月20日 16:23

こっそりとCD化してますよ~。
ちなみに音質はカセットと一緒なんで、
あらためてCDを買う必要はなさそうです。

九州モノはカッコイイですよね!
CRAPSのやる気の無い女性ボーカルが好きです(笑)。

投稿者 森本 : 2005年06月20日 18:41

 全日本プロレスの小島聡が20日、都内事務所で会見し、三冠ヘビー級の次期挑戦者に武藤敬司を指名した。防衛戦は次期シリーズ7.26代々木第2体育館大会で行われる予定だ。
 19日後楽園大会でブードゥー・マーダーズ(VM)のジャイアント・バーナードにまさかのリングアウト負けを喫した小島は、両腕をテーピングでロープにグルグル巻きにされる屈辱を味わった。その直後武藤が乱入。VM軍団を一蹴するが、小島を助けることなくポーズを決めて退場した。「この行為で堪忍袋の緒切れた」という小島は、三冠王者として武藤ときっちりけりをつける道を選んだ。
小島『昨日の後楽園大会でシリーズがひと段落したんですけど、次期シリーズの最終戦で代々木大会で行われるであろう、三冠ヘビー級の対戦相手に、私から指名したい選手がいます。今日その選手を挙げさせてもらいたいと思います。その名前は、武藤敬司です。
 武藤さんを指名した経緯にいたっては、ここ数日マスコミに取りあげていただいたとおり、最初は「(武藤が)メーンイベンターにふさわしくない」とかともて低レベルな話から始まりまして、そういう中で自分の中で一物積もっていたものがありました。あえて無視するという選択肢もありましたが、無視しながらもやはり意識している部分がありました。その中で決定的だったのが昨日の試合直後の出来事。リングの中に入ってきて、バーナードを一蹴したあとに、ロープにくくられて動けない僕を助けるでもなく、その目の前でお客さんにポーズをとって帰っていたと。
 そこで堪忍袋の緒が切れてしまったということです。ロープにくくられている状態を助けなかったことは、厳密に言うと、自分がこのあいだのシリーズで武藤さんにやったことなんだけれど、これ見よがしという形で仕返しをされた。』

投稿者 小島「堪忍袋の緒が切れた」武藤を三冠ヘビー級の挑戦者に指名 : 2005年06月21日 06:13

全日本プロレスほどオカルトを感じさせる集団も珍しい。
小島は果たして、ルドルフ・シュタイナーを超えることができるのであろうか?

投稿者 森本 : 2005年06月21日 14:22

今の全日の三冠王者って小島なんですか?ほぇ〜。
時代の流れを感じるわい。
私が全日に通ってた頃は鶴田だった。

投稿者 Y : 2005年06月22日 22:40

鶴田もヤバかったですね。
当時のレスラーの方が怪しい魅力に溢れていました。

投稿者 森本 : 2005年06月23日 14:22

今更ながらですが今度の7・18の三沢vs川田が激しく気になります。
プロレスの会場に最後に足を運んだのはいつだろう?
前田の引退の時かな?

投稿者 Y : 2005年06月24日 12:06

三沢vs川田というカードだけで一日中妄想できますね。
奥深い世界です。
昔、美沢真之助という人が隅田川乱一というペンネームでプロレスのオカルトとの関係を書いていましたが、彼もこの前亡くなってしまいました。僕が一番尊敬していたライターです。

投稿者 森本 : 2005年06月24日 12:18

Search