SYSTEMATIC DEATH

SYSTEMATIC DEATH.JPG

 システマの登場は、シーンにおいて一つの転換期を象徴している。まさかこんなスタイルのハードコアが日本から出てくるとは、当時誰も予想できなかった筈である。
 とにかく速い。横浜のライヴハウスではまたたく間に彼らは伝説化され、海外にもその凄まじい演奏は広がっていく。まさに新世代のハードコアと呼ぶにふさわしいバンドであった。
 また、独特の感触がソリッドに噛み付いてくる曲構成もすばらしいし、音の強度がそこらへんのバンドとは一線を画している。
 これはそんなシステマティック・デスの音源を集めたCD。ハードコアであることを徹底的に体現しているので、避けては通れない道であろう。名盤。

投稿者:asidru 2005年05月18日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/344

コメント: SYSTEMATIC DEATH

こんにちは初めまして!
いつも楽しく読ませてもらっています。
しかしSYSTEMATIC DEATHのCDが発売されていたなんて!!
猛烈にほしいっす!知らなかったです。
過去の音源のデジタル化を進めていてこのSYSTEMATIC DEATHの再発をず〜っと待っていたのですよね。
また再発されないかなぁ〜
しかしSYSTEMATIC DEATHは名盤なんて通り越していますよね!ハードコアを好きな人はこれを聴くことは義務です!
後はデスサイドも買いそびれていてこの音源も再発されないですかね!
では!!

投稿者 ky : 2005年05月19日 00:42

はじめまして!
私たちハードコア少年たちにとって、システマは神でした。
このCD、この前ディスクユニオンにありましたよ。ちょっと高くなってましたけど。
ただオリジナルソノシートなんてまず無いですから、CD買っても後悔しないと思います。
適正価格としては四千円~七千円くらいですね。それ以上なら止めたほうがよいです。
でも、たぶんなかなか見つからないと思うんで、よかったらダビングして差し上げますよ。たしか21曲入りです。どっかにあるんで探しておきます!

投稿者 森本 : 2005年05月19日 01:35

システマのベストCD初めて知りました~
システマもカッコよかったですよね♪

森本様
わたくしもしょぼいブログはじめておりますので
またのぞきに来て下さい
文章能力がないのがツライです(汗)

投稿者 よし : 2005年05月20日 16:05

よしさんこんにちは!
先日のお礼にシステマ送りますよ!
もちろんおまけもつけます。

ブログ拝見しましたー!
度々遊びにいきますので今後ともよろしくです!

投稿者 森本 : 2005年05月20日 19:38

遊びに来ていただきありがとうございます

システマですが
1stソノとFLASH BACKは持ってるんですが
他にも多数収録されてるんでしょうか?

投稿者 よし : 2005年05月20日 20:18

ライブ音源が入ってますよ。
83~84年の音源のみです。
全21曲!

投稿者 森本 : 2005年05月20日 20:48

これは持ってます。中盤からはライブ音源ですよね?
横浜ユニでかなり前に2000円でゲットしました。
ブートのコンプリートCDが欲しい。音質もかなり良質らしいですよ。

投稿者 : 2005年05月21日 08:30

しかし、皆さん強者ですね!
私もブートのコンプリートの存在は知っていてず〜っと探しているのですが、やはり手放す人は少ないみたいですね。
このCD中盤からのライブ音源!そそりますね!!
システマはライブが強烈だったからな〜
この時代のハードコアで育ったせいもあるかもしれないですが、80年代は強烈で個性的なバンドがそろっていましたよね。

しかしなんだか、自分的にまた熱くなってきましたね。
もう辞めようかと思っていて放置しているブログが自分にもあるのですが、また更新しようかな〜。
気が向いたら見てくれるとうれしいです。
では!

投稿者 ky : 2005年05月21日 12:45

>れさん
ブート、ちょい前に西新宿でみかけました。金無くて買わなかったけど。今すげぇ欲しい。
音質はいいみたいですよね。

>kyさん
ハードコアはいつまでもカッコイイです。
80年代のものは特に面白い。
ブログ、遊びにいきますのでアドレス教えてくださいね!

投稿者 森本 : 2005年05月21日 14:52

始めまして。
先日、システマのブートCDを某オークションで¥6500-で入手しました。妥当な価格なのか分かりませんが15年前にシステマの全アナログ盤を売ったときは¥5000-にもならなかった。あの頃は遺憾ながらブームとなってしまったインディーズも下火になり底値だったんでしょうね。
システマのライブは本当にカッコ良かった!出来るものならまた見てみたいくらいです。

投稿者 tommy-T : 2005年06月10日 12:23

はじめまして!
ライブバンドですよね、システマ。
ブートはなぜあんな高いのか謎です。ちょっと前まではオリジナル盤でさえそれなりの値段だつたのに。時代がどんどん移り変わっていきますね。
システマ正規でライヴDVDとか出さないのかな~。
…出さないだろうな~。

投稿者 森本 : 2005年06月10日 13:07

その某オークションで「どうしてこんなライブの映像持ってるの?」っていう人がいいお値段でビデオを販売していました。グール&モブスの極悪ツアーとかAA不法集会発売記念ライブとか・・・残念ながら私の好きなシステマやオウトはありませんでした。
ベースのYOUさんはアテレコじゃないかってくらい激しく動いて弾いてましたね。憧れでしたよ。

投稿者 tommy-T : 2005年06月10日 13:59

すごくステージングのうまいバンドでしたよね。
オークションってすごい取り引きが行われてますよね?
怖くて一度も参加してませんが、
いいものを安く入手できるなら参加してみたいです。

投稿者 森本 : 2005年06月10日 14:28

Search