空手バカボン

空手バカボン.jpg

 ナゴムです。空バカは筋少より好きだった。
 独特の音質と、あのエレクトーンのしょぼい音。曲間の寸劇まがいの奇怪な小芝居(このCDには入ってないみたい)。すべてが変。
 クリムゾンやYMOをパクリ、エレクトーンをバックに叫び散らすこのユニットでの大槻氏は一番輝いている。筋少のいかにもねらった感じのアングラみたいな空気は苦手だが、このユニットは遊び感覚だけで構成されていて好感触。ナゴム嫌いの人も一度聴いてみてください。

 

投稿者:asidru 2005年05月21日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/348

コメント: 空手バカボン

移転しました!!よろしくどーぞ!

投稿者 : 2005年05月21日 16:32

移転先、見ました!
今後ともよろしくです!

投稿者 森本 : 2005年05月21日 17:01

中学生のお昼休み的なノリのこのユニット。
アホらしくて割と好きでした。
冗談画報(2の方かな)にもでましたね。

投稿者 Y : 2005年05月21日 19:34

空バカってけっこう今聴くとカッコイイんですよ。
前衛とかじゃないんですけど、ローファイな感触を先取りしていた感じで、重要なユニットだと思います。

投稿者 森本 : 2005年05月21日 19:42

Search