ルージュ 「THE BEST OF ROUGE 」

THE BEST OF ROUGE.jpg

 三多摩地区最強のグラムロックバンド!!
 今でも伝説だけど、音源が少なすぎて残念。
 これよりもキャプテントリップから出たライブ盤の方がカッコイイですが、入門編はこっち。
 ニューヨークドールズの影響バリバリな感じはありますが、日本のグラムロックではトップクラス。ルージュと紅蜥蜴は避けて通れない道でしょう。何度聴いてもやっぱりカッコイイです。

投稿者:asidru 2005年04月21日 15:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/317

コメント: ルージュ 「THE BEST OF ROUGE 」

ルージュは、大好きでした・・・
何回も見に行ったす。俺もバンドやってたし・・・
後輩バンド(スパンコール)の連中は、俺よりのめり込んでた。日本のグラムロックのハシリであったし。
学園祭では、俺らと彼らも赤いマント背負って「ラブ・イン・フローラ」をライブで歌った。
今、彼らはどうしてるんだろ~?
俺は、50過ぎたけど・・・未だにサンデーバンドを趣味にやってる。
眉毛剃って、髪を腰まで長くして、ロンドンブーツを履いて
対バンしてた連中は・・・しがない係長あたりに成って
満員電車に揺られて会社に行ってるのかなぁ~
俺もその口だが(笑)

投稿者 ジューク : 2006年02月28日 22:26

はじめまして!
ルージュ、いまだに物凄い影響力ですよ。
東京近郊に住んでいたグラムロックファンなら彼らを知らない人はいないですね。
私はルージュのライヴをナマで観たことは無いのですが、できれば観てみたかったバンドです。
ストレートにカッコイイ。まさにロックンロールですね。

投稿者 森本 : 2006年02月28日 23:12

Search