DEATH SIDE 「BET ON THE POSSIBILITY」

DEATH SIDE.jpg

 ギズムとはまた違った形でメタルを取り入れたのがこのデスサイド。初めて聴いたときは、なんて重たいハードコアなんだ! と大興奮したもんですが、最近こういう音のバンド多いですよね。そういう意味では元祖メタルコアとして、とても重要な人たち。
 海外でも評価は高いです。私は高校の時コピーしようとしたけどあまりに高水準なメタルテクニックに追いつけず、結局普通のハードコアしか演奏できなかったという悲しい思い出アリ。というか今でもこんなギター弾けないし。このアルバムでは方向性も定まってかなり洗練されたオリジナルなスタイルで、ジャパコアを聴くなら絶対押さえるべき一枚だと思います。
 あ、あとこの人たちモヒカンがやたらすごいんで、写真はなんとかして見て欲しいです。デスサイドのモヒカンに燃えたというハードコア野郎はけっこう多い筈。
 

投稿者:asidru 2005年04月29日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/324

コメント: DEATH SIDE 「BET ON THE POSSIBILITY」

このデスサイド聞いた事ないです~
デスサイドは1&2しか知りません(汗)

モヒカン
ビデオ「COMPLETE DEATH LIVE」カッコいいですよね~ 

投稿者 よし : 2005年04月29日 21:26

デスサイド、残念なことにナマで見てないんです(泣)
これはCDで出た後期の音源ですね。
1枚目の頃から比べると、音がクリアになってて、
メタル色も倍増してます。
好みは分かれるかもしれませんが、
私は初期も後期も好きです。

ライヴビデオ、昔持ってましたよ!
やっぱり動く姿は迫力あります!
って、なんか珍獣を見るような感想ですが。
でもモヒカンはカッコイイので!

投稿者 森本 : 2005年04月29日 22:35

「COMPLETE DEATH LIVE」近いうちにDVD化するので
ご入用でしたら、ナニして送りますよ~♪

最近当時の音源、映像をCD化&DVD化作業しながら
懐かしんでおります(年よりやな~)

投稿者 よし : 2005年04月30日 20:41

!!!!
DVD化って素晴らしすぎます!
私はライブビデオ関係を全て売り払ったので、
過去の映像を懐かしむこともできない状態です。
もしよろしければお言葉に甘えたいのですが…。
あつかましくてすいません。

投稿者 森本 : 2005年04月30日 22:14

このブログ、楽しく見させていただいてますので
何して送りますね

アドレスまで住所等連絡下さい

でも作業時間ちょっとくださいね

投稿者 よし : 2005年05月01日 06:19

ありがとうございます!

メール送りますので、よろしくお願いします!
時間はいくらでも待ちます!

投稿者 森本 : 2005年05月02日 20:37

チェルシーさんのギターはやべぇ!ペイントボックスも大好きっす。
イシヤさんのモヒは1メーターあったらしいっすね。

投稿者 れ : 2005年05月03日 11:32

ペイントボックスはライヴかっこ良すぎ。
デスサイド周辺は常にアツイです。

投稿者 森本 : 2005年05月03日 11:56

Search