REBEL STREET

レベルストリート.jpg

 今聴くと結構中途半端な感じしますねコレ。
 花粉症で苦しいからこういうのは聴きたくない季節です。
 オリジナルと再発だと色違ったりしてますんで、
 間違えて高価なオリジナル盤を買わないように。
 それにしても花粉です。
 今年初めてこんな苦しい思いをしました。煉獄です。
 本盤の連続射殺魔と町蔵がやってる「ボリス・ヴィアンの憤り」はここでしか聴けない名曲なので、
 どちらかのファンならこの曲のために買っても満足できるでしょう。
 そんな感じ。

投稿者:asidru 2005年03月19日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/286

コメント: REBEL STREET

P-目当てで当時買ったんだけど一度も針おとしてない・・・
確かフルヘが入ってたと思うけど押し入れのなかです。
オリジナルと再発があるんですね?しりませんでした。
私がもってるのはこのジャケットと同じ色ですけど
これはどっちでしょう?

投稿者 Y : 2005年03月20日 14:59

僕もこれです。再発らしいです。
オリジナルはもっと違う色してるとかなんとかって。
都市伝説かもしれないですけどね。
あんまり質のいいコンピでは無いんだけど、
なんとなく売らずに取ってあります。
ストリートというより密室的なバンドが多いから、
引きこもりっぽくイメージ付けられちゃうんでしょうね。
供養したいと思います。

投稿者 森本 : 2005年03月21日 13:25

オリジナルと再販で色が違うのって結構あるもんなのでしょうか?
私が知っているのはdip the flagの910626(解散ライブ)くらいだなぁ。
それにしても針を落としてないレコードが結構あるんですけど
プレーヤーが壊れてしまっててわやですわ。

投稿者 Y : 2005年03月21日 22:57

あっ、910626もそうなんですか!?
知らなかった。
というか再発なんてしてたんですね。dip。
じゃがたらはジャケット自体のデザインがぜんぜん違うし、
INUの牛若丸なめとったら~、とか、ばちかぶりの1stもオリジナルと再発で色違いますよね。少数プレスだから仕方ないか。

投稿者 森本 : 2005年03月21日 23:27

あぁそうだ ばちかぶりも色違ってましたね!
なつかしいです。
dipの再発は本人達知らなかったそうですよ(笑)
そういうパターンって他のバンドにも多そうですよね(笑)

投稿者 Y : 2005年03月22日 20:17

本人たちが知らない間に、
というのは多いみたいですね。
印税も支払われてないようなひどいケースがかなりあるみたいです。

投稿者 森本 : 2005年03月23日 18:50

あぁ思い出した
K村さんがやってた○SEとかね・・・。

投稿者 Y : 2005年03月23日 20:47

あそこは悪評高かったですね。
関係者がかわいそうです。
K村さん自体に悪意はありませんが。

投稿者 森本 : 2005年03月23日 23:28

Search