RCサクセション 「シングルマン」

シングルマン.jpg

 中学、高校の頃、RCとかそういうロックはダサいみたいな風潮があって、結局非常階段とかそういうのばっかり聴いてた。だからこのアルバムもちゃんと聴いたのは五年くらい前の話です。
 偏見はいけないですね。これ、素晴らしく完成度高くて、名曲ばかり詰まってるからフォーク調のRCが苦手な人でも思わず口ずさんでしまうようなポップ感に満ち溢れてます。
 キヨシローはバラードを歌った方が、本来の歌唱の良さがよく分かっていいですね。となんか普通のレビューみたいでカッコ悪くなってしまいましたが、それだけいいアルバムなんですよ。よろしく。

投稿者:asidru 2005年03月17日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/284

コメント: RCサクセション 「シングルマン」

私はむしろ逆でフォーク調のRC以外は苦手です。
あの唄が思い出せない がいっとー好きです。
このアルバムジャケットかわいいですね。

投稿者 Y : 2005年03月17日 23:24

い・け・な・い・ルージュマジックのせいで、
キヨシローは敬遠していたのですが、
このアルバムは本当に素晴らしい出来だと思います。
ジャケットもキレイにまとまってますね。イメージが。

投稿者 森本 : 2005年03月18日 14:32

Search