TheBirthdayParty

TheBirthdayParty.PrayersOnFire.jpg

 誕生日パーティーでプレゼントにこんなレコード貰ったら絶望です。陰鬱な感じの変態パンクサウンド。ニック・ケイヴはこの後も大活躍だけど、本作一枚さえあれば他のは別にいいと思う。
 あまり誕生会というものにこだわりをもったことがないので、このバンド名の元になった劇が何を表現したかったのかさえ今だ知らないし、ニック・ケイヴのファンというわけでもないという中途半端な自分がちょっと嫌です。でも、そういう自己嫌悪な気持ちっていうのは、この時代のこういう音楽に一貫して備わっている感覚なんだと思ってみたり。

投稿者:asidru 2005年01月25日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/221

コメント: TheBirthdayParty

CRYってこのバンドの曲だったんだっけ
忘れてた たった今おもいだした
これってニックケイブだったんですねぇ・・・(私の音楽への認識はいつもこんな感じ・・とほほほ・・・)

投稿者 Y : 2005年01月28日 23:21

>Yさん
僕もしょっちゅう忘れるんで大丈夫です。
曲名も誰の曲かも忘れてしまいます。。。
共に記憶力向上をはかりましょう!!

投稿者 森本 : 2007年03月01日 20:32

Search