Smashing Pumpkins 「Bullet With Butterfly Wings」

スマパン.jpg

 人生の中でもかなりヤバイ腹痛に見舞われ、今日は朝から死んでました。何か悪いものでも食べたのかもしれませんね。食中毒ほど怖いものはありません。
 さて、話は変わりますが、スマパンです。正直かなりダサいバンドですが、この12インチは結構好きでした。これとセカンドアルバムを持っていればあとは聴かなくてもいいと思います。
 このバンドにいたビリー・睾丸さんは、大統領選の投票を拒否して自分の政治性を訴えたりするポリティカルな人ですが、ニューオーダーの大ファンで、フジロックでニューオーダーのサポートやったときはメンバーよりもはっちゃけてギター弾いたりするというお茶目な一面も見せました。最近初のソロアルバムを作ってるらしいのですが、まだ発売されてないみたいです。何か間違えて買いそうなので、気を引き締めていきたいものですね。

投稿者:asidru 2005年01月08日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/182

コメント: Smashing Pumpkins 「Bullet With Butterfly Wings」

スマパンはバンドですが、実体はビリーのソロだったそうです。彼は天才なのです。個人的に僕は彼のソロに期待をしています。それは、彼の世界観が変人のそれそのものだからです。ジェームスの強烈にポジティブなメッセージや、ZWANのポジティブな才人たちを除いたら何が残るか楽しみです。サブポップ時代の興奮をもう一度。

投稿者 マスダ : 2005年01月10日 02:58

メロンコリーがやたらと好きです。高校時代にやたらと聴いてました。
逆にサイアーミーズがあんまだったなぁ。武装解除はやばかったけど。

投稿者 : 2006年10月30日 20:16

実はすごくいいバンドです。
最近ベスト盤聴きなおしてびっくりしました。
ポップでまとまってていいですね~♪

投稿者 森本 : 2006年10月30日 21:22

Search