モグワイ 「カム・オン・ダイ・ヤング」

mogwaicomeondieyoung.jpg

 今日は某コスチュームショップで一日店長をやった。店のラジカセが死んでて、シーンと静まり返っている中マネキン相手におしゃべりなんぞをしていると、自分のマヌケ具合が手に取るように分かり、大変な苦痛だったりするのだが、たまの来客にハッ、と我に帰ったり。
 さてさて、みんなはモグワイとか聴いた? 僕はお洒落っぽい感じがしたからスルーしかけたんだけど、やっぱり形だけはって思って聴きましたよ。このアルバム聴きながらガンガン万引きとかする不良たちが都会には多いようで、僕はそうならなくって良かったなぁ、と痛感したものです。
 まだ店にいるのですが、パソコンくらいしか無いので、こうしてブログ書いたりしながら閉店待ち。こんなときモグワイでも聴けたらなあ、と間の抜けた顔で佇んでみたり。

投稿者:asidru 2005年01月07日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/181

コメント: モグワイ 「カム・オン・ダイ・ヤング」

えっ某コスチュームショップって
あの新宿のソニックユースのアルバム名みたいな名前のお店かしらん?
だとしたらお邪魔したかったよ!
またお店番することあったら教えて下さいよ〜☆

投稿者 Y : 2005年01月10日 20:08

>Yさん
ああ、懐かしい。ここから2年。。(笑)
もうあの店もなくなりました。。。

投稿者 森本 : 2007年03月01日 20:24

Search