Gang Of Four 「EnterTainment!」

Entertainment!.jpg
  初めて聴いたとき、そのスタイリッシュな感覚が逆に嫌だったが、そういった感じはすぐに払拭された。何せ、ギターがカッコ良過ぎる。ここまでキメてくれると気持ちいいくらいだ。
  イギリスのパンク、というとどうしてもメロディが付きまとうイメージがあったのだが、アンディ・ギルのギターにはそういった緩さがまったく無い。ザクザクと無機質にリズムを刻んでいくギタープレイを、このアルバムで覚えたというミュージシャンも多い筈。内容はやっぱり政治的で、ポリティカル・パンクなのかと訊かれたら頷くしかないだろう。
  77年のパンクがここまで強烈なインパクトを持っていると、奇怪ですらある。

投稿者:asidru 2004年12月14日 11:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/151

コメント: Gang Of Four 「EnterTainment!」

Search