Sonic's Rendezvous Band 「Strikes Like Lighting, Live 1978/79」

Strikes Like Lighting.jpg

 SRBのボックスが発売されたが、その六枚よりも激しいのはこの「Strikes Like Lighting」。
 ボックスを凌駕するブート盤なんてこれぐらいのものだろう。
 オリジナルは私も持ってないので、ダビングしてもらった「CITY SLANG」が途中で切れる音源でしか聞くことができないが、それでもこれは最高である。
 SRBの激しさは多分この一枚に全て入っているし、割れた音質とややピッチの違う感じも荒々しくて気持ちがいい。こんなにカッコいいロックアルバムは滅多に無いと思う。
 フレッド・スミスのギターがバキバキに鳴るこの音楽を聴いてなんとも思わない、という人とは友達になれそうもない。それぐらい桁違いのロックンロール。
 ブログECHOES2007のTKさんも書いていた通り、ロックの本質が見えてきて、ジャンルやら音楽性なんてどうでもよくなる。これは紛れもない、本物のロックだと思う。
 また、とげとげしい危険な肌触りがクールでもある。SRBというバンドの不良の香りみたいな雰囲気はさすがデトロイトだなぁ、とは思うんだけど、それ以前にロックって本来こういうものだったよね! という久しぶりの感動みたいなものが襲ってくる演奏が心を躍らせてくれる。
 ボックスも出たのだから、このブートもまたCD化されてもいいんじゃないかと思う。
 すべてのロック好き、ロックンローラー、ロックマニアは必ず聴くべきバンドである。
 

投稿者:asidru 2007年04月04日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/821

コメント: Sonic's Rendezvous Band 「Strikes Like Lighting, Live 1978/79」

Search