BOBB TRIMBLE  「Harvest Of Dreams」

2108_1_l.jpg

 82年になぜこんなスタイルの音楽をやっていたのかはまったく謎だが、とにかく極上のアシッドフォーク。
 この人間離れした、年齢や性別など一切感じさせない歌声は一体何なのだろうか?
 色んな意味で怪盤である。
 彼にとって、音楽とはなんだったのか? また、サイケデリックムーブメントに10年以上遅れて登場してしまったことをまったく気にしていないその孤立感はいったい何を根拠にしているのか。
 謎に包まれたBOBB TRIMBLEであるが、アルバムタイトルの通り、夢の収穫のようなサウンドが全ての解答であるのかもしれない。
 ひたすら透明な、向こう側の歌である。

投稿者:asidru 2007年04月11日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/823

コメント: BOBB TRIMBLE  「Harvest Of Dreams」

聴きてえ!!

投稿者 : 2007年04月12日 20:29

>れさん
これいいですよ~♪

投稿者 森本 : 2007年04月13日 18:19

はじめまして
ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
自分もこのアルバム好きです。
1ST?のマシンガン持ってるアルバムは
再発しているのでしょうか。
以前ネットで拾った
glass managerie fantasiesという曲が、
引きずり込まれる様な音で凄いです。

投稿者 む : 2007年04月15日 00:11

>むさん
ファーストは再発されていないのですが、たまに中古で見かけます。
彼の作る世界は美しいですよね。
もっと評価されてしかるべき人物だと思います。

投稿者 森本 : 2007年04月16日 18:06

全然関係ないこと書いてすいませんが、横濱・港の見える丘公園でこんなんやってますよ。

http://www.kanabun.or.jp/te0157.html

ボク今日、観に行ってきまっす

投稿者 : 2007年04月30日 08:51

>れさん
うおおおおお、それは!!!!!
行きたいです。。。

投稿者 森本 : 2007年04月30日 11:51

よかたです。とても疲れた。。。

投稿者 : 2007年04月30日 20:56

うらやましい。。。

投稿者 森本 : 2007年05月01日 09:20

Search