VIRUS 「異民族」

VIRUS.jpg

 当時のエクスタシーレコード周辺はポイズンのリリースもあったし、かなり重要だったと思う。このVIRUSは何が素晴らしいってこのデモのジャケがインパクト大だからである。
 ボーカルが下手だとかなんとか酷いことを言われていたが、私は大好きなスタイルで、本作収録の「発狂」なんかは充分カッコイイと思う。
 ジャンルだとメタルになるのかもしれないが、勢いが良く、荒めの演奏がハードコアにも通じる匂いを持っている。
 この時期はすごいが、後期VIRUSはまったく別のバンドになってしまい、この時期のファンには辛いサウンドになっている。が、全部聴いてみて、それぞれ好きな曲を発見してみよう、という姿勢が重要なので、食わず嫌いだけはしないほうがいい。
 スラッシュメタルが好きな人にはこのテープはオススメです。

投稿者:asidru 2006年06月19日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/766

コメント: VIRUS 「異民族」

「DEMO」(2ndカセット)は持っていましたが、「異民族」が1stカセット何ですかね?
この頃のVo.は格好良かったですね!

投稿者 METAL-CAT! : 2006年06月20日 14:30

ええ!!
なんといわれようとこのボーカルはかっこいいんです!
DEMOもいいですよね♪

投稿者 森本 : 2006年06月20日 16:24

ジャケかっこいいですね!
前にテープをごにょごにょしてもらったことがあるのですが
ちゃんと聴いた覚えがなく、、、
今回森本さんのブログにのっていたのでちゃんと聴いてみよう!と思い
聴いてみたところ、、、かっこいい!笑
スラッシュメタルもいいですね。

投稿者 アーミー : 2006年06月22日 08:15

>アーミーさん
このジャケ、やっぱり手にとってしまう魅力がありますよね。
パンクスはきれいなジャケよりもこういう手描きっぽい方が燃えます(笑)。
中身の音もごりごりな感じですごく好きです。

投稿者 森本 : 2006年06月22日 14:44

はじめまして。
このジャケは、SATORUの同級生のパンクスの友達が描いたので、こうなんです。w

SATORUはフラットバッカーなんかとも交流があった人なので、「ああ、こういうヴォーカルが好みなんだな。」とそいつと話たりしてました。

これ、持ってないんですけど、ライヴはかっこ良かったです。

投稿者 ジョニーかっこいい : 2006年12月07日 18:34

はじめまして!!
フラットバッカー、なるほど。。
ヴォーカルかっこいいですよね~。初期VIRUSが好きというパンクスの人も多いです。
サウンドに破壊力ありますよね。

投稿者 森本 : 2006年12月16日 07:48

Search