世の中の右と左そしてうしろ 暗がりで笑う人をみたときや 銀行のATMで現金を取り忘れたときに なんとなく読むブログ
« The Moody Blues 「Every Good Boy Deserves Favour」 | メイン | TWINK 「THINK PINK」 »
かつて一世を風靡したギャルバン、伝説の一枚。
なんだかんだいって結構好きでした。
誰にも言わずにこっそり聴いてました。
そんな甘酸っぱい思い出のEP。もう10年近く経つのか…。
内容は90年代の女の子バンドを象徴するものですね。あの頃のギャルバンの魅力が全部詰まってる。ボーカルスタイルも演奏のポップさも、いまだにフォロワーを生み続けているぐらいの影響力で、ジェリベリを知らないという人も多いものの、知っている人は熱狂的に支持しているというバンドであった。
メンバーは解散後もそれぞれ活動を続けているが、やっぱりこのバンドが一番甘酸っぱくて好きだ。
90年代のあの気の抜けたような雰囲気の中、一瞬で駆け抜けたこの演奏は、ポップでありつつも、何かしらの強い信念は貫徹していたように思える。
毎度のことながら、このEPも現在は入手困難なので、デモ音源やコンピの音源も入れてCD化を希望したい。
たまにはこういうのもいいですね。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/713