Animal Collective

アニマルコレクティブ.jpg

 とことんまで饒舌な風景であるが、それが押し付けがましくないのが良心であろう。
 アニマルコレクティブの7作目は神経質に細部まで作りこまれているのにも拘わらず、壮大なイメージを洪水のように湧き起こさせる神秘の領域である。
 新世代のこういったバンドが奏でるポップミュージックは、実験的であるが皮肉は一切感じさせないという爽やかな姿勢が素晴らしい。
 かつての造語であるアヴァンポップという概念に、ようやく追いつき、そして大きく差をつけて抜きされるようなバンドが現れたのだという事実に、ひとまずは盛大な拍手を。

投稿者:asidru 2006年03月06日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/709

コメント: Animal Collective

聴かれたのですね!嬉しいです~。
前衛ぽいですけど、とても親しみやすい爽快な曲が並びますよね!
私の大のお気に入りの1枚です!

投稿者 zuma : 2006年03月07日 22:46

これはかなり聴きやすくポップなアルバムでした!
最近ようやく購入できましたので愛聴してます。
実は、新譜を買うときはいつもzumaさんのレビューを参考にしています。今後ともよろしくお願いいたしますね!

投稿者 森本 : 2006年03月07日 23:10

Search