世の中の右と左そしてうしろ 暗がりで笑う人をみたときや 銀行のATMで現金を取り忘れたときに なんとなく読むブログ
« パスモートの見解 | メイン | 人権擁護法案 »
まさに仙台の最強面子!
B まあがれっと じゅん(責任転嫁)
Vo りゅうぢ(DISARRAY)
Dr ひでき(REBEL)
そしてギターはブラッドベリーのヒロミさん。
ここでもりゅうぢ氏のボーカルはカッコよく、素晴らしいハードコアソノシートである。
「気弱そうに施しを受けたら賢者を背後から殴り倒す」
いったいこの世界観は何なのだろうか? 純粋な悪を描くにしてはいささか狂気的に思える。そしてあの渋いハードコアサウンドが状況を盛り上げ、混沌は拡大したまま幕を下ろす。
仙台には行ったことがないが、とんでもないところなんだろうな、と思わせてくれたのが責任転嫁とこのビトウシャであった。
ギターの音が真正面から迫ってくる、まさにジャパニーズ・ハードコアなのだが、私はヒロミさんのブラッドベリーの方のライヴ音源などは聴いたことが無い。おそらくG-ZETのCDに入っていたあのスタイルなのだろう。
もっと他にも聴いてみたいが、そんなに音源の残っている人達でもないし、未発表モノの再発を待つことくらいしか私に出来ることは無い。ただ、とにかく興味が尽きない魅力を持っていることは確かである。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/643
はじめまして。
日本ハードコアの隠れた名盤ですね。
ブラッドベリーは一回見た事あるんですが
(TAM失踪直後でLIPのNAOKI氏がギター弾いてました)
このシートの曲もやってましたよ。
その時にヒロミさんと少しお話することが出来たのですが
信じられないほど綺麗でカッコイイ方でした。
投稿者 hd : 2005年12月12日 21:47
どうも、はじめまして!
ビトウシャいいですよね。
ヒロミさんとお話したんですか! うらやましいです。
ブラッドベリーの音源が残っていれば再発してもらいたいのですが、一体どれだけあるのかも謎なので当分は我慢するしかないかもしれないですね。TAMもまだ失踪したままだし…。
投稿者 森本 : 2005年12月12日 21:52