石野真子 「狼なんか怖くない」

石野真子 狼なんか怖くない.jpg

 狼なんかよりもジャケの石野真子が怖い。今あらためて見るとけっこうヤバイ写真だね、コレ。
 こういうレコードを聴いていると、世間から疎外されているような気分になるが、実際は世間から疎外されているのではなく、自己の存在が世間そのものに同化していくのである。
 まぁ、レコードを聴いている、っていう密室での出来事をいきなり社会単位でのテリトリーで認識しようとするのも暴挙なわけだが、それを滑稽な姿勢だと笑い飛ばす方がどうかしている。あらゆる思考の挑戦は建設的であることが好ましいのだ。
 そこで考えてみたいのは「狼なんか怖くない」とは、狼という対象など自分にとって恐怖に値しないというだけの意味なのか、それとも「狼なんか怖くない、しかし○○は怖い」という文章の頭の部分であるのか、もしくは「狼なんか怖くない」と本心では恐れているが、精一杯の虚勢を張って強がっている姿勢なのか、という問題である。
 これについては他にも様々な説が考えられるのだが、結果としては「手続き」としての計算された一文であったのではないかという説を私は支持する。
 「手続き」としての「狼なんか怖くない」って何? と今あなたはぽかんと口を空けたはずである。手続きとしての「怖くはない」とは、表面的な意味では打ち消しの作用をまず働かせなくてはいけない。「怖くはない」の打ち消しは「怖い」と「どちらでもない」に道が延びる。つまり、相手を惑わすための虚偽の発言として「狼なんか怖くない」という一文が表れたというのが「手続き説」である。
 虚偽の発言をするということは、誰かを欺く必要性があるからで、その手続きに使用するツールとして「狼なんか怖くない」という言葉が発せられたというわけだ。
 と、朝っぱらからこのように気が狂ったようなことを延々と書いているのだが、なぜ私がこんなことを書いているのかと言えば、それは石野真子の狂気性をいかにして、文章を「読む」という形で体験してもらおうかと考えた結果の苦肉の策に他ならない。
 石野真子は狂気なんです。わかって!! などと書くより、こうした方がよっぽどいいでしょ? というわけであとはハンターの投売りコーナーとかでこのレコードを100円で買って聴いてみてください。そうすれば私の言わんとしていたことがよく分かるだろうから…。
 

投稿者:asidru 2005年09月09日 06:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/461

コメント: 石野真子 「狼なんか怖くない」

真子ちゃん、好きッス。
最近の真子ちゃんがまたカワイイと思うワタシはどうなんでしょうか?
この世代を問わず惹き付けられる感じは真子ちゃんの狂気の成せるワザか?

投稿者 ミヤナガタクオ : 2005年09月09日 13:50

石野真子のアブノーマルな感じっていうのは独特ですよね。
エロス&タナトス。ぞっとします。

投稿者 森本 : 2005年09月09日 15:43

最近は一層、筆力がスゴイですね。。
石野真子ですか。。私はちょっとリアルタイムではないのですけど、昔見たグラビアが、ひどくエロティックに見えたことを思い出しました。

投稿者 zuma : 2005年09月09日 23:03

こんばんは!
石野真子のグラビアはエロティックですよね。セクシーとかではなく、なまめかしいエロスが発散されています。
何故なのか原因は不明ですが、エロティックなインスピレーションを受けるのは石野真子側に何かがあるのでしょう。
あらゆる文化において貴重な人材です。

投稿者 森本 : 2005年09月09日 23:20

八重歯が魅力的でした・・・。
三姉妹の中で一番好きでした・・・。
長○剛死ね!

投稿者 METAL-CAT! : 2005年09月18日 02:03

かなり好きだったようですね…。確かに石野姉妹の中では一番エロティックでしたが。
昔の水着グラビアとかヤバいですね。

投稿者 森本 : 2005年09月18日 19:27

Yahooプレミアムの会員は石野真子のイメージビデオが見れますよ!
本当に、かなりエロティックでした。すごいですね。

投稿者 zuma : 2005年09月18日 20:56

うわ~! それすごく見たいです!!
動く石野真子は更にエロスを究めてますよね。

投稿者 森本 : 2005年09月19日 07:06

Yahooプレミアムの会員費は月260円ぐらいですから、ひと月だけ入ってみられては?
私はYahooじゃないので、お金払っています。ブリーフケースとかオークションで重宝していますよ!

投稿者 zuma : 2005年09月19日 11:27

260円ですか!
一ヶ月だけとしてもお得かもしれませんね。
ちょっと調べてみます!

投稿者 森本 : 2005年09月19日 13:26

Search