THE SONICS 「HERE ARE THE SONICS」

HERE ARE THE SONICS.jpg

 十代の頃、女の子と遊びに行く前に必ず聴いたのがこれ。
 まさかソニックス聴いてデートに行くような奴はいないだろう、と思われるかもしれないが、これかストゥージズの3rdをなぜかデート前に爆音で聴いてから家を出ていた。
 今考えると、あれは僕なりの儀式みたいなものだったのかもしれない。ソニックスを爆音で聴くことによって、一種の照れ隠しみたいなことをしていたのだろう。
 さんざん盛り上がって、最高のテンションで家を飛び出すわけだが、どういうわけかデート中はどうでもよくなってしまい、勝手に自分の好きなレコードを買ったり映画を観たりして、常にデートは失敗に終わっていた。苦い青春である。
 いまでもソニックスを聴くと、無条件で盛り上がるが、この勢いをデートに利用しようなどという姑息な手段を思いついた若き日の僕が目の前に現れて、なんとも切なくなる。
 そんな、個人的に忘れられないガレージパンクの名盤。もちろん彼らのセカンドも最高である。
 とにかく勢い良く、荒々しいロックがスピーカーから思いっきり飛び出す。
 このかっこよさは格別だろう。
 

投稿者:asidru 2005年06月25日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/386

コメント: THE SONICS 「HERE ARE THE SONICS」

キャーキャーキャー。
高校生の時、SONICSバージョンの「MONEY」を
コピーしました。懐かすぃ。
Have Love Will Travel大好き~。

投稿者 momo : 2005年06月27日 15:28

momoさんこんにちは!
SONICSはカバー曲がオリジナルの100倍カッコイイですよね。
これからもよろしくです。

投稿者 森本 : 2005年06月27日 15:47

どうもはじめまして。
私の場合は会社に行く前に2ndのLouie Louieなどを聴いていた時期がありました。
その会社はやめました。

投稿者 kobo : 2005年06月27日 23:25

はじめまして!
ルイルイもいいですね。
ソニックスは最高のロックバンドの一つです。
僕もソニックス聴いてた頃の仕事は辞めました。

投稿者 森本 : 2005年06月28日 01:01

Search